最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:188
総数:1040484
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

歌声を響かせよう〜♪

今日は、「With You Smile」の低音パートの練習をしています。
音をとるのが難しいけれど、しっかり歌声を響かせることができていますね。
画像1 画像1

5年生 算数

画像1 画像1
帯グラフや円グラフをよみとろう。

5年生 体育

画像1 画像1
長縄跳びの練習です。運動すると体が温かく感じます。みんな楽しそう。

プレゼンテーションの力をつけよう!

5年生 国語の時間  資料に基づいて自分の考えを発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 理科

画像1 画像1
食塩や砂糖が水に溶けていく様子を観察しよう。

リハーサル

リハーサルをかねて、犬北っ子白帝フェスタの発表を4年生に向けて行っています。
4年生に伝われば、本番の日も安心ですね。
画像1 画像1

5年生 理科

画像1 画像1
ものの溶け方の実験説明です。食塩や砂糖が水に溶けていく様子を観察しよう。

ロボットのサッカー大会

理科の学習で作ったロボットでサッカー大会を行っています。
モーターの力を使うと、ロボットも動かせるのですね。
画像1 画像1

5年生 算数

画像1 画像1
百分率を使って、比べる量を求められるようになろう。

5年生 家庭科

画像1 画像1
味噌汁づくりです。調理実習の様子です。

5年生 算数

画像1 画像1
もとにする量を求められるようになろう。

5年生 図工

画像1 画像1
「ミラクル ミラー ステージ」という立体作品の設計図を制作中です。

5年生 算数

画像1 画像1
2つの量の比べ方と表し方を考えよう。割合についての学習です。中々むずかしい。

モーターを使って

学習で使ったモーターの特性をいかして、おもちゃを作っています。
どんなおもちゃが出来上がるのかな。
画像1 画像1

5年生 外国語

画像1 画像1
Lesson7「What's this?」 

5年生 白帝タイム

画像1 画像1
今年も犬山の様々なことを学びました。学習した内容をまとめています。

モーターを使って

モーターを使って、おもちゃを作ります。
特別講師として校長先生が来てくださり、モーターの仕組みについて教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

考える社会科

5年生の社会科
テレビのニュース番組 その制作の苦労と意義について みんなで語り合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数

画像1 画像1
見積もりを使って考えよう。

5年生 外国語

画像1 画像1
「ディクショナリー」って知ってる?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269