「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

6年生 社会

画像1 画像1
東日本大震災の「復興に向けた取り組み」について学習しています。

跳び箱

台上前転の学習です。
踏み切った後の体の動きをしっかり身に付けましょうね。
画像1 画像1

6年生 社会

画像1 画像1
災害について考えます。

お話をつくろう

英語でお話をつくる相談をしています。
どんなお話ができるのか楽しみですね。
画像1 画像1

6年生 図工

画像1 画像1
人間の動きを立体で表現します。中々難しそうです。

上手に書けるかな

みんなで書初めをしています。
気持ちを整えて、力強く書いています。
画像1 画像1

6年生 社会

画像1 画像1
「長く続いた戦争」について学習しています。太平洋戦争についての歴史的な流れを確認しながら、授業は進んでいきます。

6年生 算数

画像1 画像1
図をかいて仲間分けをし、問題が解けるようになろう。自分は分かっているんだけど、まわりの人にも分かってもらえるように、説明するのって、実にむずかしいんだよね。みんな真剣です。

6年生 音楽

画像1 画像1
リコーダーで「カントリーロード」の合奏です。いい音色です。

卒業式に向けて

学年全体で音楽の時間です。
卒業式に歌う歌の練習を行います
画像1 画像1

6年生 音楽

画像1 画像1
合唱練習風景です。6年生の歌声は、さすがに迫力があります。

税金のお話を聴きました。

6年生 租税教室です。
税金は大切なものだということを学びました。
画像1 画像1

6年生 外国語活動

画像1 画像1
授業風景です。英語を使って楽しく学びます。

6年生 体育

画像1 画像1
ハードル走の練習風景です。冬の冷たい風にも負けず、みんな力走を続けています。

6年生 理科

画像1 画像1
火山灰を観察しています。火山灰の手触りも体感できます。

6年生 算数

画像1 画像1
「場面を順序よく整理して」という授業です。めあては、試合の組み合わせを考え、順序よく整理する方法を考えようです。話し合いながら、様々なケースを想定します。

6年生 図工

画像1 画像1
墨絵に挑戦中です。濃淡を出すことが中々むずかしい。

6年生 音楽

画像1 画像1
すてきな歌声が音楽室に広がります。さすが6年生。

走り高跳び

走り高跳びの練習をしています。どうすれば高く跳べるのか、考えながら練習しています。
画像1 画像1

メタセコイア いよいよ落葉

校庭のメタセコイア いよいよ落葉です。6年生のみんなが落ち葉を集めてくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269