「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

数の表し方

「56」には10がいくつ、1がいくつありますか。数の仕組みについて考えています。
真剣に考えている姿がいいですね。
画像1 画像1

1年生 算数

画像1 画像1
「大きい数」数字をかいたり、数え棒をならべたりしよう。

ていねいに ていねいに

物の名前の学習をしています。
背筋を伸ばして、ていねいに。とても上手に書けていますね。
画像1 画像1

どんなくだものがあるのかな

くだものの名前をみんなで発表しています。
手を上げる姿が素敵ですね。
画像1 画像1

1年生 体育

画像1 画像1
今日は体育館で行います。元気に準備体操です。

計算がんばるぞ

カードを使って、引き算の練習をしています。
正しい答えを言えているか、ペアの子がチェックをしてくれています。
素早く計算ができるように頑張っています。
画像1 画像1

1年生 体育

画像1 画像1
縄跳びの練習です。みんな頑張っています。

リズムに乗って

鍵盤ハーモニカの練習をしています。リズムを合わせて、演奏しています。
画像1 画像1

1年生 生活科

画像1 画像1
「昔の遊び」に挑戦中です。

年賀状書いてみよっか?!

1年生
年賀状の書き方もおぼえておくといいですね。
画像1 画像1

お話クリスマスツリー

読んだことのある本の感想を飾りになるカードに書いています。みんなでカードをたくさん書いて、素敵なツリーを作りましょうね。
画像1 画像1

1年生 音楽

画像1 画像1
ピアニカ練習中です。

走れ走れ!

寒いけど がんばってますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

画像1 画像1
読んだ本を友だちに紹介しよう。自分の言葉で熱心に語ります。

1年生 道徳

画像1 画像1
お世話になっている人たちに感謝の気持ちを書いています。

1年生 算数

画像1 画像1
ものと人の数。「A君の前に7人います。A君はどの子?」

クリスマスカード 作っています

1年生 わくわく集会でのカード交換があります。今日は、そのためのカード作りです。
画像1 画像1

クリスマスツリーを作ろう

松ぼっくりを使って、クリスマスツリーを作ります。どんなツリーができるかな?
画像1 画像1

ナイス!!

大縄の連続跳び 1年生も挑戦中です。
画像1 画像1

人権週間

今週は人権週間です。
言われてうれしい言葉について、みんなで考えます。
その言葉をたくさん使っていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269