「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

2年生 国語

画像1 画像1
絵にあらわされている様子を「様子をあらわす言い方」を使って文にしよう。

2年生 体育

画像1 画像1
寒さに負けずに、元気に走ります。熱い声援も聞こえます。

犬北っ子白帝フェスタに向けて

犬北っ子白帝フェスタの役割や発表内容を確認しています。
どんな発表になるのか、今から楽しみですね。
画像1 画像1

2年生 学活

画像1 画像1
新しい掃除場所についての話し合いの様子です。

お正月には…

羽根つきやお手玉をしています。
やってみると難しいですね。機会があれば、冬休みにもやってみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

画像1 画像1
元気な声が運動場から聞こえています。寒さに負けずに頑張っています。

2年生 国語

画像1 画像1
数をあらわす言葉を使って算数の問題をつくろう。

2年生 体育

画像1 画像1
元気に声を掛け合って、元気に走ります。

2年生 算数

画像1 画像1
長方形・正方形・直角三角形を組み合わせたデザインです。規則正しくならべるとおもしろい模様ができあがりますね。

2年生 算数

画像1 画像1
色紙をならべて形を作ろう。

2年生 音楽

画像1 画像1
ピアニカで合奏です。上手にできました。

どんな形かな?

算数で、図形の学習で、いろいろな図形の特徴を調べています。
角が全部直角で、辺の長さが全部同じ四角形に名前がついていましたね。
画像1 画像1

2年生 算数

画像1 画像1
長方形からつくった四角形について調べよう。

2年生 体育

画像1 画像1
縄跳びを練習中です。頑張れ!

どこにあるかな?

算数で、直角について学習しました。探してみると、持ち物や教室にはたくさんの直角がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場を元気に周回します。みんな頑張れ。

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場で鉄棒と長縄の練習です。

2年生 国語

画像1 画像1
「あったらいいな、こんなもの」を考え中です。思いついたことを文章にまとめることは中々むずかしいですね。

年賀状

書写の時間に年賀状の書き方の学習をしています。住所や伝えたいことなど、書き方を覚えて、丁寧に書いています。
画像1 画像1

2年生 音楽

画像1 画像1
どんな感じで歌おうかな? まずは、意見を出し合います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269