最新更新日:2024/05/10
本日:count up14
昨日:407
総数:1044158
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

青空タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に運動場で遊びます。犬北っ子の元気の源です。

後期スタート みんな元気!

よい天気の下 みんな元気です。
後期の活動が始まりました。 力を合わせてがんばりましょう。
画像1 画像1

始業式

画像1 画像1
後期始業式が体育館で行われました。校長先生からは前期始業式でお話をうけて、後期始業式では「あきらめない」をキーワードに、お話がありました。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもより長めの掃除時間。普段、やっていない所も今日は掃除をします。みんな頑張ってます。

どれだけ成長したかな?

担任の先生から、通知表をいただいています。前期に、どれだけ成長したのか、家でもしっかり確認しましょうね。
画像1 画像1

就学時健診

画像1 画像1
画像2 画像2
来年度入学予定のお子様と保護者の皆さんに来校いただきました。いくつかのグループに分かれて、子どもたちは検診をうけ、保護者の皆さんは入学に向けてのお話を聞いていただきました。

前期委員会の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各委員会で前期の活動の振り返りが行われました。また、後期委員会組織が、活動を開始するまで、前期委員会が活動を続けます。

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生から、AI(人工知能)に関する本の紹介がありました。プロ棋士に勝ったAI将棋のプログラム開発に、本校の卒業生が携わってみえること。また、近い将来AIが普及した時、人間がみんなで協力して知恵を出し合って、課題に立ち向かっていくことの大切さを語られました。

いきいきタイムの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の勢いをそのままに、元気に遊ぶ犬北っ子たちです。

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
キンモクセイの香り カラタチの実

今週も 犬北っ子 
がんばりす

がんばる姿! 溢れる! 2

思いっきり! 最後まで!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事に運動会が終わりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に運動会が終わりました。懸命に頑張る犬北っ子の姿は、実に感動的でした。ご協力ありがとうございました。

がんばる姿! 溢れる

犬北っ子 がんばる姿 美しい姿 微笑ましい姿
溢れる
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館の開場 8:00〜

画像1 画像1
体育館の開場は8時00分からです。ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

運動会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会準備ありがとうございました。犬北小の5年生・6年生、PTA会員、運動会支援員、運動会実行委員、犬北小職員の力を結集し、無事準備完了です。

休み時間も元気いっぱい

休み時間 運動場は いつも賑わっています。
画像1 画像1

いよいよ運動会間近です!

台風も去り、よい天気の中で 全校練習です。 
やる気に満ちた犬北っ子で溢れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
週末の運動会に向けて全校練習の様子です。

熱が入ります!

選抜リレーの練習に応援団が加わります。
画像1 画像1

お昼の運動会練習

画像1 画像1
応援団とリレー選手による練習が行われました。先生方も参加されています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269