最新更新日:2024/04/27
本日:count up74
昨日:481
総数:1040181
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

4年生 理科

画像1 画像1
ペットボトルの中の風船の謎。なぜ、ふくらんでいるの? ペットボトルをへこませると風船がしぼんだよ! なぜ?

彫って 刷って

彫刻刀を使って、版画を作成します。
上手に印刷できるよう頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

市音に向けて

今日のわくわく集会は、4年生が合唱を披露してくれました。
市音に向けて、一生懸命練習している成果が出ていましたね。
画像1 画像1

心の瞳  語ろう

4年生 合唱曲 心の瞳
歌詞を深く理解できてこそ 聴いている人が感動する
みんなで 語り合い 歌詞の深い理解を
画像1 画像1

4年生 理科

画像1 画像1
課題「水の温度が変わると、水の体積はどのように変わるだろうか考えよう。」で、授業が進んでいましたが、朝会の内容について、校長先生の飛び入り解説がありました。

4年生 図工

画像1 画像1
木版画の版木を作製中です。ケガをしないように慎重にお願いしますよ。

きみも 将来 レスキュー隊?

4年生 消防署で学習をしています。実は、この時間に 救急車の出動が2回もありました。 緊急事態の対応をする仕事です。大変ですね。でも、人々のためのとても大切な仕事です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 消防署見学に出発

画像1 画像1
元気に消防署見学に出発していきました。

引き続き

4年生は 先週に引き続き 社会科の学習で 今日は 犬山消防署での現地学習に出かけます。
画像1 画像1

4年生 書写

画像1 画像1
しっかり気持ちを整えて、静かに、集中して、書きます。

彫刻刀を使って

版画の作成です。彫ったあとのでこぼこの感じをいかすように工夫しています。
画像1 画像1

4年生 音楽

画像1 画像1
「こころのひとみ」の合唱練習です。

4年生 浄水場の見学です

社会科の学習で、今日は、犬山浄水場の見学に来ています。
木曽川から取り入れた水をきれいにして各家庭に届けます。
この浄水場がもしお休みになると、2時間で飲み水がなくなるそうです。ということは、浄水場の仕事には,休みがないのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浄水場の見学

画像1 画像1
画像2 画像2
とてもいい天気 見学にはもってこいです。

4年生 音楽

画像1 画像1
合唱にも熱がこもっています。

4年生 国語

画像1 画像1
「ごんぎつね」の第二場面のごんの気持ちを読み取ろう。

4年生 栗栖小の友達と一緒に

画像1 画像1
栗栖小校の友達と、授業を受けました。

学校到着

画像1 画像1
学校に到着しました。
今から下校します。

河川環境楽園出発

画像1 画像1
学校に向けて出発です。

水族館見学 後半開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もう一度水族館に入りました。
今度は詳しく観察しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269