最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:188
総数:1040298
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

タブレットで自分を見る

1年生 体育
タブレットを使って 自分の動きをふりかえります
画像1 画像1
画像2 画像2

縄跳び がんばるぞ

みんなで大縄の練習をしています。
どのタイミングで跳ぶのがよいのか、どの場所で跳ぶのがよいのかを考えながら練習しています。
画像1 画像1

ぼくの問題 解いてみて

1年生 算数です。 引き算 になる問題を自分でつくってみましょう。
画像1 画像1

1年生 道徳

画像1 画像1
ウサギ君になって、誰にたくさんケーキをあげるかを考え、自分の意見を話そう。

1年生 国語

画像1 画像1
絵を見て、みつけた昔話を発表しよう。

1年生 国語

画像1 画像1
「じどう車くらべ」の学習の様子です。国語の授業ですね。

くり下がりのあるひき算

10よりも大きな数から引く計算の練習です。
一生懸命練習して、「さくらんぼ計算」をしなくてもできるようになりましょう。
画像1 画像1

1年生 算数

画像1 画像1
引き算を、教具を使って、復習中です。

1年生 国語

画像1 画像1
漢字を使って文章を作る。中々むずかい。

1年生 道徳

画像1 画像1
「お月様とコロ」というお話です。みんな真剣に考えています。

1年生 国語

画像1 画像1
「くじらくも」を読んで。

考える道徳を創る

「道徳」の時間は、来年から道徳科として再スタートします。考える道徳を創ります。
画像1 画像1

1年生 道徳

画像1 画像1
「漢字の練習」の場面で、みんなで考えます。

1年生 図工

画像1 画像1
「コロコロ ゆらりん」 動くおもちゃづくりです。

1年生 国語

画像1 画像1
知らせたいな、見せたいな。作文です。

1年生 算数

画像1 画像1
たし算の学習です。

1年生 動物園を出ました

画像1 画像1
動物園を後に、学校への帰路に向かいます。

1年生 東山動物園

画像1 画像1
大きな亀にびっくり!

1年生 東山動物園

画像1 画像1
東山動物園に到着しました。

1年生 算数

画像1 画像1
あわせていくつでしょう?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269