最新更新日:2024/04/27
本日:count up91
昨日:481
総数:1040198
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

サツマイモパーティーだあ!

2年生 サツマイモパーティー
お母さんとっしょに・・
画像1 画像1
画像2 画像2

飛ばせー ボール運動

うまく投げることができるかな
画像1 画像1

みんなで確認

かけ算の問題を解いています。
自分の考えが正しいのかどうか、みんなで確認できると安心しますね。
画像1 画像1

2年生 算数

画像1 画像1
九九の練習。

2年生 図工

画像1 画像1
カッターナイフの上手な使い方の学習です。

2年生 算数

画像1 画像1
8の段のかけ算九九をおぼえます。九九は、中々、言いづらいのがあるんですよね。

2年生 体育

画像1 画像1
長縄飛びは度胸とタイミング。頑張れ!

いもほり だぁー!

サツマイモパーティーが待っています。 今日は みんなで いもほりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳

画像1 画像1
「台風の夜」というお話です。命について考えます。

初めてのカッターナイフ

工作の時間です。カッターナイフを使って窓を作ります。けがをしないよう慎重にカッターナイフを動かしています。
画像1 画像1

2年生 国語

画像1 画像1
「米」という漢字は、3つの文字が重なっているいるそうです。どんな字かな?

2年生 体育

画像1 画像1
長なわとびですね。中々タイミングが難しい。

2年生 道徳

画像1 画像1
ほんものの勇気について考えよう。

2年生 図工

画像1 画像1
カッターナイフを使って、紙に窓をつくろう。

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
かけ算の4の段をつくって、おぼえよう。

リズム打ち いろんな音

2年生 音楽の時間
いろんな音で リズムを奏でます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん工夫してある 楽しいおもちゃでいっぱいです。

おもちゃパーティーだあ!

2年生 生活科
おもちゃを作って お店をひらきました。
1年生を招待して パーティーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

画像1 画像1
物語の登場人物にあてて、手紙を書いています。作文ですね。

2年生 国語

画像1 画像1
海の生き物について、先生のお話を聞きます。みんな興味津々。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269