「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

自然園到着

画像1 画像1
自然園に到着しました。開村式を行っています。

自然園到着

画像1 画像1
自然園に到着しました。

バス内の様子

画像1 画像1
1号車内のバスレク風景です。

お見送り風景

画像1 画像1
たくさんのお見送り、ありがとうございました。

自然教室集合中

画像1 画像1
集合時間にあわせて、子どもたちが集まりつつあります。

入念に

5年生は、明日から自然教室です。 
しおりをしっかり読み返します。
準備万端で出発しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なるほど納得

5年生社会科
「すごい!自然をうまく利用しているね。」
米作りに適した地方の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トーチトワリングリハーサル

今日は初めて、トーチに火をつけて練習をしました。
今まで一生懸命練習した成果が出ています。
本番も絶対に成功させましょうね。
画像1 画像1

ちょっと怖いけど・・・やりきります!

自然教室だから
「火」怖いものですね。
でも がんばって!トーチトワリング
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 トワリングリハーサル

来週に迫った、自然教室に向けた、リハーサルが行われました。

5年生 トワリングリハーサル

画像1 画像1
来週に迫った、自然教室に向けた、リハーサルが行われました。

片づけもしっかりと

使った観察器具をきちんとしまうこと。とても大切です。
道具を大事にすることは基本ですね。
画像1 画像1

とてもしっかりできますね!

掃除 一生懸命 しっかりできます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和学習プレ

5年生 6年生は 今朝 プレ平和学習を行いました。 来週 戦時中の話を聴く機会があります。 戦争の悲惨さ 平和の大切さ を実感してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ナップサックを作ります

5年生 家庭科です。
裁縫の授業。 日常の生活では、あまり経験しませんね。 
だから学校の授業は大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
とても気持ちよさそうです。時間いっぱい、しっかり泳ぎます。

5年生 社会

画像1 画像1
住居の特徴から、気候にあわせた工夫をみつけます。

練習しています

5年生 自然教室で披露します。 ファイアーダンス  一生懸命練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習

調理実習で茹でた野菜のサラダを作ります。上手にできたかな?
画像1 画像1

円柱形は強い

国語の時間に読みとる「生き物は円柱形」という文章に、円柱形はとても強いということが書いてありました。実際に新聞紙を丸めて、円柱形を作って試してみました。
筆者が書いたことを実感することができましたね。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269