「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

初めてのカッターナイフ

工作の時間です。カッターナイフを使って窓を作ります。けがをしないよう慎重にカッターナイフを動かしています。
画像1 画像1

2年生 国語

画像1 画像1
「米」という漢字は、3つの文字が重なっているいるそうです。どんな字かな?

2年生 体育

画像1 画像1
長なわとびですね。中々タイミングが難しい。

2年生 道徳

画像1 画像1
ほんものの勇気について考えよう。

2年生 図工

画像1 画像1
カッターナイフを使って、紙に窓をつくろう。

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
かけ算の4の段をつくって、おぼえよう。

リズム打ち いろんな音

2年生 音楽の時間
いろんな音で リズムを奏でます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん工夫してある 楽しいおもちゃでいっぱいです。

おもちゃパーティーだあ!

2年生 生活科
おもちゃを作って お店をひらきました。
1年生を招待して パーティーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

画像1 画像1
物語の登場人物にあてて、手紙を書いています。作文ですね。

2年生 国語

画像1 画像1
海の生き物について、先生のお話を聞きます。みんな興味津々。

2年生 名古屋港水族館

画像1 画像1
イルカショーの様子です。

2年生 お弁当タイム

画像1 画像1
お弁当の時間の様子です。

2年生 名古屋港水族館

画像1 画像1
ペンギン水槽です。

2年生 名古屋港水族館

画像1 画像1
巨大なイワシの水槽です。びっくり。

「倍」

算数で、「倍」という言葉があるときの計算の仕方を考えています。
どうすれば、うまく表すことができるのか、いろいろ試しています。
画像1 画像1

2年生 社会見学に向けて

画像1 画像1
「社会見学に行こう!」〜公共しせつのつかい方〜

2年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生を招いてのパーティーの準備は着々と進んでいます。楽しみですね。

2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
日本モンキーセンターの獣医さんのお話を直接聞くことができました。最高の単元のまとめです。中々するどい質問もありました。

係ぎめ

後期が始まり、新しい係を決めています。
どんな係か、どんな仕事か、みんなで話し合って決めています。
決まったら、紹介カードを作ります。
係活動、がんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269