最新更新日:2024/05/10
本日:count up9
昨日:407
総数:1044153
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

やっと雨降り?

おはようございます。
梅雨に入って晴天が続いていましたが、今朝は雨になりました。
アメニモマケズ・・・
元気に学校生活スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力アップ週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力アップ週間が始まりました。夏の日差しの中、子どもたちは各種目に元気に挑戦中です。

朝会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生から「夏至」についての話がありました。

わかば 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わかばの皆さんによる、読み聞かせの様子です。子どもたちは、真剣に耳を傾けています。

ミストシャワー作動中!

校内の4カ所 ミストシャワー作動中です。
熱中症なんかにならないぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心を育む時間

ペア読書
とてもとても優しい時間
画像1 画像1
画像2 画像2

大切な朝のひととき

とても爽やかな天気です。
朝のスタートはとても大切。
大変穏やかな空気が流れます。
画像1 画像1

強い子になろう!

画像1 画像1
友達や先生、家族の方のお話をしっかり聞ける子、自分で、自分の身をしっかり守ることができる子が「強い子」です。と、校長先生のお話にもありました。
防犯教室はとても勉強になることばかりでした。

危険を感じたら…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな声を出してすぐ逃げる?

いざというときに、どう行動すればよいか? 各クラスの代表の子が見本を見せてくれました。

防犯教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いかのおすし」が合言葉。
みんな楽しく真剣に防犯学習をしています。

心の栄養

今朝も わかばのお母さんによる読み聞かせです。 本は心の栄養です。 爽やかに学校生活スタートですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜学級 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は4コマ漫画作り。みんなでストーリーを考えて絵に表します。さぁ、どんな楽しいお話が出来上がるかな? o(^o^)o

穏やかな朝の始まり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わかばさんによる読み聞かせの時間。すてきな朝のスタートです。

教育相談週間

画像1 画像1
画像2 画像2
各教室ごとに担任との面談が行われています。

ペア弁当(3年・5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生と5年生のペア弁当の様子です。

あじさい読書週間 わかば 読み聞かせ

今朝は、わかばのお父さんお母さんによる 読み聞かせです。
朝のひととき とても穏やかな いい時間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ただいま帰りました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく充実した2日間が終わろうとしています。
学習も、仲間との絆も深めることができました。みんなの成長を感じる瞬間がいっぱいありました。
来週からもがんばろう!6年生!

なぞなぞリレー

画像1 画像1
2号車はまたバスレクが始まりました。聖徳太子チーム、大仏チーム、鹿チーム、八ツ橋チームに分かれて対戦中(^∇^)

バスレク♪

画像1 画像1
各班が準備してきたレクをみんなで楽しんでいます。

まもなく出発です

画像1 画像1
画像2 画像2
奈良から北小に向かいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269