最新更新日:2024/04/27
本日:count up6
昨日:188
総数:1040301
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

3年生 図工

画像1 画像1
作品をつなげる準備をしよう。トントンドンドンくぎ打ち名人。

3年生 外国語活動

画像1 画像1
アルファベットの順番を覚えて、ゲームに正解しよう。

3年生 算数

画像1 画像1
あまりを考えて答えることができるようになろう。

3年生 図工

画像1 画像1
友達の作品鑑賞です。いいところをいっぱい見つけます。

3年生 発表リハーサル

画像1 画像1
教室の4カ所で、発表のリハーサルが行われていました。

3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
わる数とあまりをくらべて計算してみよう。

秋です虫です3年生

理科の学習 虫さがしをしています。 バッタなど 学校にはたくさんの虫がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育

画像1 画像1
運動場を使っての練習も熱をおびてきました。実際の立ち位置を確認することは大切ですね。

3年生 理科

画像1 画像1
植物が種から、どのような順序で育ったかまとめよう。

3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
距離と時間の関係を調べています。実際に測定中です。

3年生 ダンスで楽しむ

画像1 画像1
英語のフレーズを口ずさみながら、ダンスを楽しむ。なかなか難しい。でもみんな楽しそうです。

口の動きをよく見て…

「B」の発音か「P」の発音か、先生の口の動きを見ながら確認しています。
どちらか分かったかな?
画像1 画像1

ぼくが説明するね

画像1 画像1
自分のことばで友だちに説明してあげる。 これが学び。
画像2 画像2

身体測定

身長と体重を計測しています。どれだけ成長したかな?
画像1 画像1

風やゴムの力を利用して

理科で学んだことをいかして、風やゴムの力を使うおもちゃを作ります。
どんなおもちゃができるのかな?
画像1 画像1

活動する 創る

みんなで力を合わせて創る
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表練習

「まちたんけん」に出かけて発見したことの発表会を行います。今日はその練習中。みんなにわかりやすい発表になるようどんどん工夫しましょうね。
画像1 画像1

風の力

世の中にあるもので、風の力で動いている物を考えています。
みんなの知っていることを出し合って、考えを広げていきます。
画像1 画像1

3年生 体育授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
プールでの授業を参観していただく予定でしたが、雨天のため体育館での授業参観となりました。

がんばりました

3年生  町探険 がんばりました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269