最新更新日:2024/04/27
本日:count up85
昨日:481
総数:1040192
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

2年生 運動会の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会のことを振り返りながら、発表している様子です。

2年生 算数

画像1 画像1
問題文を読んで、図や式にあらわそう。

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習風景です。みな真剣です。

2年生 算数

画像1 画像1
問題文をつくろう。

2年生 外国語活動

画像1 画像1
英語だと思っていたのに、英語じゃない言葉ってあるんだね。

計算をがんばるぞ

くり上がりのある計算です。一生懸命練習しています。
画像1 画像1

2年生 ラジオ体操

画像1 画像1
学年合同体育でラジオ体操の練習です。

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も猛暑ですが、プールでの授業は最高です。みんな楽しそうです。

みんなでまとめよう

野菜の成長について、気が付いたことをみんなでまとめています。
上手にまとめられるかな?
画像1 画像1

楽しいね みんなで競い合う

2年生 水泳の授業参観
保護者の皆様 参観 ありがとうございました。
子どもたちの のびのびとした姿があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

こちらは学校です。2年生 体感! 1リットル

実際に水を使って 1リットルの量を体感します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

検定

今日の水泳の授業で検定がありました。
自分の目標、たっせいできたかな?
画像1 画像1

2年生 プールで泳ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
プールの水は気持ちいいです。夏の日差しの中で、元気に活動中です。

「かさ」

「かさ」の学習をしています。1リットルがどれくらいの「かさ」なのかが分かりましたね。
画像1 画像1

リズムに合わせて

リズムに合うように替え歌を考えます。
動物の鳴き声を上手にリズムに合わせて歌うことができるかな?
わからないところはみんなに教えてもらってつくっています。
画像1 画像1

2年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
育てている植物の観察中です。

2年生 算数

画像1 画像1
100より大きな数について学習しています。

鍵盤ハーモニカ

鍵盤ハーモニカで「たなばたさま」の練習しています。上手に演奏できるように、一生懸命練習しています。
画像1 画像1

2年生 まちたんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
城下町を2年生の児童が、グループごとに探検中です。

2年生は 町探検

いよいよ 町探検に出かけます。 お父さんお母さんに見守ってもらい,安心です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269