最新更新日:2024/04/27
本日:count up6
昨日:188
総数:1040301
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

組体操6年生 こうご期待!

とんな仕上がりににるのでしょうか。完成した姿が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 社会科

画像1 画像1
豊臣秀吉について学習しています。

6年生 粘土

画像1 画像1
集中して立体造形にいどみます。

雨が近い でもがんばりました。

6年生 水泳の授業参観
学級対抗で様々な競技 がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

観察

1年生は アサガオの観察
6年生は ツユクサの葉を観察

目的は? 何を見たかな? 記録もしっかりと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

響け!

高音域でもしっかりと響かせられるように、口を大きく開けて歌を歌います。
音楽室がきれいな歌声で包まれています。
画像1 画像1

黙想

クマゼミ アブラゼミ もう鳴いています。 盛夏のようですね。
今日も爽やかに朝 スタートです。

黙想から 心を落ち着けて・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

泳ぐ 声援

6年生
友だちの泳ぎ 「がんばれ!」 声援
嬉しいのは・・・声援を送る君たち  仲間のがんばる姿が嬉しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中!

筆先に集中して、「思いやり」の字を書いています。
集中している姿勢が美しいですね。
画像1 画像1

学級討論会を開こう

国語の学習で、テーマを決めて学級で討論会を開いています。
どのようにすると自分たちの考えの良さが相手に伝わるのかを話し合い、作戦を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
「サルの消化管をくらべよう」というテーマで、実際にサルの消化管の標本を見くらべて、学習をしました。

討論会をしよう

国語の学習 学級討論会をしよう 
自分の意見をまとめ はっきりと発言し合う
討論をする 
相手側の意見をしっかり聴く
自分の意見をまとめ堂々と発言する。
とてもワクワクする活動ですね。 
画像1 画像1

盛り上がりました!ゲーム大会

ペアでお弁当を食べた後は、楽しいゲーム大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ていねいに ていねいに

学校で見ることができる風景画を描いています。
細かなところまでていねいに描きこんでいます。
画像1 画像1

6年生 水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のプールでの活動は気持ちよさそうです。

ハンコができた〜♪

消しゴムを使ったハンコが完成しました。
ためしに、紙に押してみます。はたして出来栄えは…。
画像1 画像1

親子でHORI HORI!オリジナルはんこ

アートナイフを片手に、ハンコを彫っています。
いろいろな場面で使うことができるように、丁寧に作っています。
画像1 画像1

6年生 修学旅行へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行がスタートしました。お見送りありがとうございました。

下校しました

明日からの修学旅行に備えて、6年生は早下校です。
明日からの旅行を楽しむためにも、今日はしっかりと準備して、しっかりと休みましょう。
画像1 画像1

明日から修学旅行です

画像1 画像1
6年生は明日から修学旅行です。  主な日程です。

6月1日(木)

7時 学校出発(2台のバス)
10時 金閣寺  
11時 花園会館で昼食
12時 <京都分散学習>
16時 清水寺集合
17時30 ホテル東山閣 
18時 夕食 
22時 就寝



6月2日(金)

7時50分 出発
9時 東大寺 
   奈良公園散策 
11時 小松屋で昼食 
12時45分 法隆寺 着
14時10分 法隆寺 発

17時30分 帰校予定    

★現地の様子をこのブログにてお知らせします。★ 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269