最新更新日:2024/04/27
本日:count up26
昨日:481
総数:1040133
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

計算できるかな?

算数の時間、20までの数の計算をしています。
集中して取り組んでいますね。
画像1 画像1

気持ちいい!

今日もかなり暑くなっています。でも、水の中は気持ちいいね。
画像1 画像1

元気に水泳です!

1年生
暑い中 参観ありがとうございました。 子どもたち とっても元気よく活動していました。 いよいよ 暑い夏です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友達の絵を見て

友達の絵を見た感想を書いています。
友達の絵のよいところをたくさん見つけてくださいね。
画像1 画像1

こちらも学校です。2年生 図工

〇〇星人 現る!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

折り鶴

1年生 手伝ってあげますよ。 ツルを折っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中!

とても良い姿勢で、集中してカタカナの練習をしています。見ていて、気持ちがいいですね。
画像1 画像1

泳ぐ バディ

1年生 絶好の水泳日和
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「を」「は」「へ」

「を」「は」「へ」を上手に使って、文を作ります。正しく使い分けることができるかな?
画像1 画像1

あさがお

1年生が育てている あさがお 台風から避難していました。今朝 また 外へならべます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の時間

1年生 道徳の時間 自分の思いを友だちへ話します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムに乗るよ!

1年生 音楽の時間 楽しくリズム打ち
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のこりはいくつ?

「遊びに来ていたカエルさんが何匹か帰りました。残ったカエルさんは何匹ですか。」という問題です。
算数で、ひき算の学習が始まりました。しっかり練習しましょうね。

画像1 画像1

たのしいペア弁当

1年生と6年生のペア活動
今日は、ペア弁当の会です。
給食をお弁当箱へ詰め込んで みんなで楽しくいただきまーす!
画像1 画像1

計算カード

足し算の計算カードを使って、練習をします。
計算カードを並べて、使う準備をしました。
画像1 画像1

1年生 水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
まずはじっくり水に慣れることですね。プールは楽しいです。

堂々と

1年生国語
みんなの前で 堂々と話そう!
画像1 画像1
画像2 画像2

鍵盤ハーモニカ講習会

講師の先生をお招きして、鍵盤ハーモニカの練習をしました。
これから頑張って、上手に演奏できるようになりましょうね。
画像1 画像1

1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
グループごとに、砂と土を使った作品づくりです。子どもたちの発想力がどんどん膨らみます。

1年生 国語

画像1 画像1
教科書を声を出して読みます。元気な声が出てます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269