最新更新日:2024/04/27
本日:count up14
昨日:188
総数:1040309
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

6年生 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の授業の様子です。

1〜4年生 帰ります

画像1 画像1
画像2 画像2
センターの方にお礼を言って、1〜4年生のみんなは、1日モンキーデーを終えました。
今から帰宅します。

6年生 めざせ!モンキーマスター

画像1 画像1
テーマごとに調べたことを発表しています。
たくさんのことを調べましたね。
みんなが調べたことを交流して、モンキーマスターをめざします。

5年生 レクチャールームで学習中

画像1 画像1
5年生は、レクチャールームでサルの赤ちゃんについて観察したことを もとにして、学習しています。

4年生 サルはどう動くのかな?

画像1 画像1
4年生のみんなは、サルの体のつくりや動きに注目して観察しています。

2年生 キッズズー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のみんなはキッズズーで、色々な動物たちとふれあっています。

1年生 お弁当〜♪

画像1 画像1
1年生もお弁当を食べています。
美味しいね。

5年生 美味しいね

画像1 画像1
5年生は少し早めのお弁当です。
とっても美味しいね。

6年生 グループ学習

画像1 画像1
6年生はグループごとに課題をもって、観察をしています。

3年生 サルの観察

画像1 画像1
3年生は、色々なサルの観察をしています。

4年生 学習中

画像1 画像1
レクチャールームで、4年生は猿の骨の特徴などについて学習しています。

1年生 到着!

画像1 画像1
1年生もモンキーセンターに到着しました。
今から、全校のみんなでモンキーデーが始まります。

2年生と3年生 到着!

画像1 画像1
2年生と3年生がモンキーセンターに到着しました。今から、見学を開始します。

6年生 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。

聴 く

ちゃんと聴いてくれる仲間たち  だから安心して積極的に発言できる 
6年生 社会科の授業です
画像1 画像1

6年生 PTA総会 会場準備

6年生の諸君が、がんばってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全国調査に挑む!

6年生 今日は 全国学力学習状況調査に挑んでいます。         ちょっと緊張かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269