「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

一斉下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一斉下校の様子です。班長さんたちも、ずいぶん慣れてきましたね。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の方々のあたたかい眼差しが、子どもたちの力になっていると思います。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度2回目の委員会活動の様子です。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の授業の様子です。1年生は校内探検中のようです。とても静かに移動できていました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の授業風景です。2年1組はピアニカの練習中でした。

授業風景 学び合い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
机をコの字にならべて授業を進めるクラスが出てきました。しっかり、友達の話を「聴く」ことができます。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。良い気候の中で、学習が進みます。

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生と山田先生からお話がありました。

いきいきタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に遊ぶ犬北っ子です。

新入生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入生を迎える会が体育館で行われました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の授業の様子です。

今日の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
学校探険と植物観察の様子です。まずは、実物の観察ですね。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本年度、第1回目のクラブ活動が行われました。最初ということで、クラブ長や副クラブ長の決定や、活動内容の説明がされました。

若葉のように!

 桜の花が終わり、いよいよ若葉が出てきました。 あのメタセコイアも、若葉が出てきています。 ぐんぐん大きくなりますね。
 犬北っ子 若葉のように ぐんぐん成長してください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を守る学習1

避難訓練をしました。 地震・火災・・・ いつも心がけていてほしいです。 自分の命は自分で守る。 そのために 指示をしっかり聞ける。
「おさない はしらない しゃべらない もどらない」
これからもたくさん訓練をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

認証式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各委員会の委員長さんや、通学班の班長・副班長の認証式が行われました。

掃除の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の教室では、6年生のみなさんが掃除のやり方を一生懸命教えてくれています。

今日の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の心地よい日差しと気候の中、元気に学ぶ子どもたちの様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269