最新更新日:2024/04/27
本日:count up31
昨日:481
総数:1040138
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

2年生 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。

2年生 算数の授業

画像1 画像1
わからないことは、わかるまでがんばります。疑問点をしっかりみつめます。

「ふきのとう」

国語で学習した「ふきのとう」の音読発表会をしています。
上手に表現することができましたね。
画像1 画像1

2年生 授業の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
絵の具を使った作品作りです。

時間と時刻

時計を使って、時間と時刻について学習しています。
アナログ時計を使いこなせるように、しっかり学習しましょうね。
画像1 画像1

「コ」の字で話し合い

道徳の時間です。机を「コ」の字の形にして話し合いをしています。
みんなの顔をよく見て話し、話す人の顔をよく見て聞いています。
画像1 画像1

「春」をみつけよう

 生活科の学習で、学校の中で「春」を見つけています。見つけたものを一生懸命メモしています。
 いろいろなお花があって、「春」はいろいろな場所にありますね。
画像1 画像1

2年 はるをさがそう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭の春を探します。

覚えているかな?

1年生の時に学習したことを、プリントを使って復習しています。
長い休みがあったけれども、しっかり計算ができましたね。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269