「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

巣立ち

6年生が犬山北小学校を巣立っていきました。
これから、うれしいこと、楽しいこと、困難なこと、様々なことがありますが、これまでに身に付けたことをいかして、さらに成長してくれることと思います。
画像1 画像1

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく会食できました。

卒業を前に

仲間とともに 楽しく 学級レク
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やりきる

6年生 
先日の奉仕作業での残り やりきりたい ということで、今日も作業をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝の会

お父さんお母さんありがとうございます。
卒業の日をひかえ、感謝の会を開催しました。 体育館が会場です。
ティータイムで楽しく歓談です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出会食会

6年2組のみんなが、お世話になった先生をお招きして、思い出会食会を開きました。
楽しく給食が食べられましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 思い出会食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組の思い出会食が行われました。お世話になった方と一緒に、給食を楽しみました。

奉仕作業 ご苦労様でした

6年生 卒業を前に 学校の中でふだん掃除がゆきとどかないところを中心に 綺麗にしてくれました。 ありがとうごさいます。
みなんな とても一生懸命にやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 読み聞かせ会

画像1 画像1
「さくら」による読み聞かせ会の様子です。

向かう 卒業へ

卒業式に向けて 緊張しながら練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しく ベースボール

6年生
打って 走って ベースボール型の運動で盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 歌の練習

卒業式に向けて、合唱の練習に取り組んでいます。
すてきな歌声が響くよう、頑張っています。
画像1 画像1

卒業に向けて

音楽の時間
 卒業式で歌う合唱を練習しています。 こみあげてくるものがありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校の授業参観・体験授業の様子です

6年生の子どもたちが、城東中学校と犬山中学校の授業参観・体験授業に参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

工夫して楽しく

ゲーム感覚で、ボールに親しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生との会食の様子です

画像1 画像1
今日の校長室での会食の様子です。楽しそうな会話が聞こえていました。

生活の基本

6年生の下駄箱
きちんと整頓された靴が並びます。 
充実した楽しい学校生活ができる基本の一つですね。
画像1 画像1

さすが 6年

体育 全員でなわとび
たくさん跳べる子が多いです。 毎年 しっかり なわとび してきましたね。
たくさん練習すれば、たくさん跳べるようになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思いやり

6年生 道徳の時間
心が温まるお話 思いやりの心 思いやりのある行動
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思考ツール

6年生 国語です。
フィッシュボーン図 という思考ツールを使って、文章の内容を的確に読み取る学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269