「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

トイレ改修

1月から行われていましたトイレの改修工事が、ほぼ終わりました。
綺麗なトイレになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなで リズム

2年生
小太鼓 と ばち  うまくリズムがたたけるかな
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

色をつけて完成です

大きくなったね。 自分の体の大きさです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒い中 楽しくサッカー

2年生
寒さを吹き飛ばして ボールを追っかけています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

顔 かお 笑顔

2年生
自分の かお を描いています。  いいかお がならんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館の準備

6年生を送る会に向けて、各学年がいろいろな準備をしています。
2年生は体育館の飾りを作っています。
画像1 画像1

話し合い

国語の学習で、話し合いのしかたを学んでいます。
友だちの考えを聞いて、良いところを見つけて。
いろいろな場面にいかしていきたいですね。
画像1 画像1

自分の顔

2年生  鏡を見ながら 自分の顔を描いています。 
みんな いい顔に しあがりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1メートル

2年生 算数
1メートルの長さを体感
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かん字の広場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生 国語の授業風景です。

ウンパッパ♪

2年生 たのしい音楽  リズムに合わせて体を動かそう!
画像1 画像1

「九九」の表を見て

九九の表を見て、気が付いたことを発表しています。
じっくり見ると、いろいろな発見がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

この冬もたくさん本を読んでください

1年生 どうぶつ図書館(低学年図書館)で読んでみたい本を探しています。 読書はとても大切。この冬の時期、たくさん読んでくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

静かに鑑賞し合う

廊下に掲示してある友だちの作品を鑑賞しています。静かに集中できています。
画像1 画像1
画像2 画像2

犬山市立図書館を見学しました

2年生です。 今日は 犬山市立図書館について学んでいます。
館長さんにもいろんなことを聴きました。 館内の様子も見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0−2 ってできるの?

1年生 算数
悩むなあ・・ 分からないなあ・・ ここで学び合いが始まります。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見つけよう!

2年生 算数
一生懸命取り組む→気づく→分かった!→楽しいね! 
これを繰り返しています。 楽しい算数を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鉄棒がんばるぞ!

2年生です。鉄棒は、この小さい時期に たくさん触れられるといいですね。寒い時期です。気をつけてがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

静かに待つ とは

保健室で視力測定 2年生
静かに待つことができていますね。
画像1 画像1

本番に向けて2年生

たくさんのネズミたちが登場します。 ライオンが大きな声で叫びます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269