「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

学んだことを利用して

5年生の理科 ふりこの学習 今日は 曲に合わせて メトロノームづくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 5年生  支えます

卒業式に向けて 4年生、5年生も練習をします。 
6年生が、安心して卒業できるために・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 白帝フェスタ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の白帝フェスタの様子です。一生懸命、わかりやすく、4年生の子どもたちにつたわるように、熱心に発表をしてくれています。

ふりこ

5年生 理科 ふりこの学習に入ります。
調べてみると いろいろ不思議なのですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

犬北っ子健康会議

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の子どもたちが、リラクゼーションの体験を通して、ストレスについて学びました。

5年生の出番

掃除の時間
明日の会場準備です。 いよいよ5年生が作業をしました。 ご苦労さまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みそ汁を作ります

5年生 家庭科の時間 調理実習です。
今日は,みそ汁作りに挑戦です。 だしは にぼし ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中力

静かに 落ち着いて 集中して・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

This is fun !

楽しい英語の時間です。 5年生
教科の名前を英語で学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

本当の幸せとは・・?

5年生 幸せに生きるとは 
働くこと お金を稼ぐこと・・・・本当の幸せとは・・・ みんなで考えてみました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分かりやすく伝えよう

5年生 国語の時間です。 言葉で分かりやすく伝えるためには? 一つ一つの言葉をよく理解しなくてはなりませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

割合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生 算数の割合の授業風景です。

回るかなあ

5年生 理科の時間
うまく組み立てられるでしょうか。 スイッチを入れて 「回ったあ!」
画像1 画像1
画像2 画像2

よい姿勢で書き初めです

5年生も 書き初めをしました。 よい姿勢で書くと上手に書けますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

N I E に取り組む

5年生は NIE に取り組んでいます。 模造紙に テーマにそって その情報をまとめます。そして 自分の思いを表現します。完成が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

篠笛 練習しています

5年生の音楽科です。
篠笛演奏にも取り組んでいます。 今日は、グループでの演奏会をしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よりよい授業を目指して

5年生 社会科です。
たくさんの先生方に授業を見ていただきました。 
日本の工業製品について資料に基づき考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び方を学ぶ

学びつづけられる人に成長して欲しい。学校生活を通して、そんな子どもたちを育てて生きたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の時間は・・

5年生 体育の時間は、北小サーキット がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電動糸のこ で カット!

5年生 図工の時間
メッセージボードを作ります。 電動の糸のこを使って 板をカットします。 うまくできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269