最新更新日:2024/04/27
本日:count up27
昨日:481
総数:1040134
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

4年生 学年レク

学年レクリエーションの一環で、4年生が5分間走と縄跳びの大会を行いました。
みんな一生懸命頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

近づく卒業式

みんなで準備  
4年生の教室 うまく時間をとって かざりつけの花をみんなで作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室の床 油ふき

教室の床に油(水性)をひきます。毎年 一年の終わりのこの時期に全教室ひいています。 その準備をしました。 みんなで、ていねいに掃除しています。
机などがなくなると 教室は広いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなったよ

2年生の教室です。 自分の体を大きな紙に写し取っていますね。 成長してきた自分をふりかえります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 白帝フェスタ

総合の時間で学習したことを発表します。 手作り感がとてもいいですね。 随所に工夫が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

正しいハードル

ハードルの正しい越しかたを覚えます。
練習を重ねます。
できるようになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギコギコトントン

4年生 図工の時間
のこぎり ぐぎ打ち なかなか手強いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生
みんなで 詩 をつくりました。 楽しく朗読します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハードル

限界までやりきると なぜか フォーム ができてきます。 おもしろいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

季節の変化

4年生 理科
年間を通して、植物を観察しています。 四季の変化を植物からも学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しかし と だから

4年生 国語の時間
文と文をつなげることばについて学びます。 「だから」と「しかし」  解釈によっては、どちらの言葉も使えるときがありました。 だから日本語はおもしろい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0 はどこから・・

4年生 算数です。 わり進む・・・  
 0はどこからやってくる。  実は、小数点以下の0は・・・・   計算の仕方を学びます。 方法だけではなく、その中にある理論にも触れなくては本当の理解にはつながりません。 
 みんなで悩んでがんばりました。 ここに本当の学びが生まれますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のこぎり

4年生 図工の時間です。
木材をのこぎりで切ります。 一人では大変 こういう時こそ 友だちと協力です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハードル

4年生 体育の時間
ハードル走 うまくまたぎ超して走ろう!  メジャーをいただいて使って 自分に合ったハードル間の距離を決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初め会

4年生は「初もうで」の文字を書初めで書いています。
心を落ち着けて、丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

基本が大切

4年生体育の時間
これから ハードル走をやります。 基本の動きから ダッシュそして大股走。
どんなことでも 基本が大切ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体積の変化は?

4年生 理科 水の体積はどう変化するのか。 あたためた時 冷やした時。
空気との違いに気づいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいから 音 楽

歌ったり 演奏したり 曲を聴いたり 楽しい音楽の時間 大切な表現活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

とってもいい歌声

4年生 犬山市音楽会  気持ちを込めてがんばりました。 感動の歌声が会場に響き渡りましたね。
画像1 画像1

ウォーミングアップ

4年生のみんなが元気に登校してきました。
犬山市音楽会に向けて、体育館で発声練習でウォーミングアップしています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269