最新更新日:2024/04/27
本日:count up27
昨日:481
総数:1040134
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

1年生 国語

1年生の国語です。

午後からは、多くの先生に授業を見てもらいました。とても積極的に取り組める子ばかりでしたね。がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音 楽 楽しい

音楽は楽しいね。 体を使っても表現します。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学説明会

入学説明会を開催しました。 1年生の教室で、楽しく遊びました。
4月 元気よく登校してくださいね。
画像1 画像1

とけい

1年生 とけい の読み方を学びます。 
今の世の中は、デジタルの表示があふれています。 
実は、この アナログ時計 時間の感覚を体得するにはとても役に立つのですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たこ?あげです

1年生
風をいっぱい受けて 走れー!
画像1 画像1
画像2 画像2

てがみでしらせよう

国語でお手紙の書き方を学習しました。
学習したことをいかして、未来園や保育園の先生方にお手紙を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなの前で

うまくお話できたかな
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

100をこえる数

1年生 算数
「ひゃくろく」 数字では どうかけばよいのかな? みんなで 考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

100までの数

1年生 算数
いよいよ 100までのかず そして 100をこえる数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お店やさん

1年生 国語の時間
いろいろな言葉を学んでいます。 お店屋さんごっこをする中で、ものの名前をたくさん身につけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すごろく

1年生 算数
100までの数 いろいろな方法で学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

どこにあるかな?

100までの数の学習で、教室の中にある100までの数を探しています。
調べてみると、ストーブや加湿器、黒板の中など、いろいろな場所にありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ことば

1年生 国語の時間
ことば を学習しています。 やさいのなまえ 虫のなまえ 楽器のなまえ・・・さくたんのことばを みんなでさがします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで大掃除

冬休み前 みんなで大掃除です。 日頃から 掃除に取り組む姿はとてもいいですね。今日も冷たい水ですが、雑巾がけもがんばっています。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はたらくくるま

1年生 国語
はたらくくるま という教材です。 説明文を書きましょうという学習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

挑戦しています

1年生 なわとびです。
なわとびがんばりカード どんどん挑戦してくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大切な読書

1年生です。 どうぶつ図書館(低学年図書館)は、何回も何回も利用しています。
大切な読書です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備運動も楽しいね

なわとびをします。 準備運動で体を温めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作文をします

1年生 はたらくくるま  調べたことを使って作文に挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとびがんばるぞ!

1年生 体育の時間です。 なわとび がんばります。 全校で取り組んでいきますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269