最新更新日:2024/04/27
本日:count up34
昨日:481
総数:1040141
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

生活の基本

6年生の下駄箱
きちんと整頓された靴が並びます。 
充実した楽しい学校生活ができる基本の一つですね。
画像1 画像1

さすが 6年

体育 全員でなわとび
たくさん跳べる子が多いです。 毎年 しっかり なわとび してきましたね。
たくさん練習すれば、たくさん跳べるようになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思いやり

6年生 道徳の時間
心が温まるお話 思いやりの心 思いやりのある行動
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思考ツール

6年生 国語です。
フィッシュボーン図 という思考ツールを使って、文章の内容を的確に読み取る学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

喫煙が健康に与える影響

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生の保健の授業です。喫煙による健康被害について学習しました。

書き初め会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生が3限目の体育館で書き初め会を行いました。

英語活動

6年生 英語の時間です。 毎回楽しい時間ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

お札にのっている人物

6年生社会科
歴史の学習 偉人たちの姿から学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

What time do you get up?

6年生の外国語活動の時間です。
英語で、起床したり朝食を食べたりするのは何時なのか尋ねています。
しっかり会話ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

野菜炒めに挑戦します

6年生 家庭科 野菜炒め まずは、野菜を切るところから。 うまくいくでしょうか?
がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12年後のわたし

12年後、自分はどうなっているのか、どうなっていたいのかを紙粘土で表現しています。
ていねいに着色をして、完成を目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本番に向けて6年生

私たちの犬山を想う 6年生 犬北っ子発表会のしめくくりとして 頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

それぞれが動く!そして創る 6年生

みんなで創る 犬北っ子発表会 6年生 期待しています! 頑張って! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

犬北っ子発表会に向けて

26日の本番に向けて、練習を一生懸命頑張っています。
画像1 画像1

犬山について 語ります

6年生の演技
犬山の将来を語ります。 ご期待ください!
画像1 画像1
画像2 画像2

はやいものです

月日のたつのは、はやい。 6年生は、すでに 卒業アルバム作成の準備です。 みんなで学級写真を撮ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科

水溶液を調べる。 分からない水溶液が何か特定する。とても わくわくした実験ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会 明治の国づくりを進めた人々

大久保利通 どのような国づくりを目指したか考えよう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

共生の心

5年生 6年生
福祉実践教室です。からだに障害のある方とも、共に生きる。私たちの生き方の上で、とても大切なことです。
犬北っ子の目標の一つ 思いやりのある子  やさしい心 だれとでもなかよくなれる心
育んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒くなってきました

 寒い! この季節 なわとび 今年もがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269