「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

基本が大切

4年生体育の時間
これから ハードル走をやります。 基本の動きから ダッシュそして大股走。
どんなことでも 基本が大切ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体積の変化は?

4年生 理科 水の体積はどう変化するのか。 あたためた時 冷やした時。
空気との違いに気づいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいから 音 楽

歌ったり 演奏したり 曲を聴いたり 楽しい音楽の時間 大切な表現活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

とってもいい歌声

4年生 犬山市音楽会  気持ちを込めてがんばりました。 感動の歌声が会場に響き渡りましたね。
画像1 画像1

ウォーミングアップ

4年生のみんなが元気に登校してきました。
犬山市音楽会に向けて、体育館で発声練習でウォーミングアップしています。
画像1 画像1

犬山市音楽会に向けて

犬山市音楽会に向けて、4年生が最後の練習を行いました。
犬北っ子発表会よりもさらに磨きをかけた歌声になりましたね。
明日の本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

探究すること

4年生 理科の時間  温められた空気は? 冷やされた空気は?
事実を見つめて その現象が起きる しくみ を考えます。 
集中して活動できているからこそ 楽しい時間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだまだ続く 合唱練習

来週の犬山市音楽会に向けて、4年生は合唱練習を頑張っています。
画像1 画像1

本番に向けて4年生

明日 しっかり歌います! 4年生 
画像1 画像1
画像2 画像2

さあ 歌うぞ!

4年生 はりきっています。 2週にわたっての発表です。 ご期待ください!
画像1 画像1
画像2 画像2

タイム走

決められた時間内にどれだけの距離を走れるのか、ということにがんばって取り組んでいます。距離がどんどん伸びていくといいですね。
画像1 画像1

体感! 1α  4年生 算数

運動場に 10メートル四方を描きます。
1α の広さを体感します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

犬北っ子発表会 そして 市音 に向けて

画像1 画像1
4年生 元気な歌声 ステージから
画像2 画像2

1平方メートルをつくろう

新聞紙を1平方メートルの大きさに切りました。
1平方メートルの新聞紙に4人座ることができました。1平方メートルって意外に広いのですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

図形の面積の求め方は?

図形の面積の求め方をみんなで考えています。
みんなの考えを聞くと、色々な考え方があるのが分かりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語は ごんぎつね

4年生は、国語の学習で「ごんぎつね」を読んでいます。 ごん と 兵十 気持ちの変化を読み取ります。 だれもが感動できる とてもいい物語ですね。
画像1 画像1

4年生 理科

 「理科だいすき」を使って 体のつくりを学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

市音に向けて

4年生 犬山市音楽会に向けて 合唱練習に熱が入ってきました。 とてもきれいな歌声が音楽室に響いています。 がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2

人骨の模型が登場

 4年生 理科 体のつくり という学習をしています。 骨とか筋肉とか・・ 人の体は、とても工夫されたつくりになっていることが感じられたらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌声を響かせよう ♪〜

4年生が犬山市音楽会に向けて、合唱の練習をしています。
当日に、すてきな歌声が響かせられるように頑張っています。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269