「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

はたらくくるま

1年生 国語
はたらくくるま という教材です。 説明文を書きましょうという学習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

挑戦しています

1年生 なわとびです。
なわとびがんばりカード どんどん挑戦してくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大切な読書

1年生です。 どうぶつ図書館(低学年図書館)は、何回も何回も利用しています。
大切な読書です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備運動も楽しいね

なわとびをします。 準備運動で体を温めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作文をします

1年生 はたらくくるま  調べたことを使って作文に挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとびがんばるぞ!

1年生 体育の時間です。 なわとび がんばります。 全校で取り組んでいきますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ずかんを作ろう

国語の時間に、いろいろな種類の自動車を説明した文章を読み取りました。
読み取ったことをいかして、自動車ずかんを作っています。
画像1 画像1

今日は 発表会のふりかえり

1年生 初めての犬北っ子発表会 みんなとてもよくがんばりました。
今朝はそのふりかえりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

本番に向けて1年生

大きな声で がんばるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばるよ!

完成間近です 1年生 みんなで創っています。 ご期待ください。 
画像1 画像1
画像2 画像2

演劇指導を受けています

今日も プロの劇団員の方に演劇指導を受けています。
1年生 元気よく 演技していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字を使って

学習した漢字を使って、絵を見て文章を作っています。
漢字が上手に使えるようになりましたね。
画像1 画像1

立ち稽古

1年生 犬北っ子発表会にむけて 体育館ステージでの稽古をしています。 大きな声でゆっくりとお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書は楽しいね

1年生です。 たくさん本をよんで下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

からだを動かして

音楽 歌はもちろん からだでも表現すると とっても楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

役割を決めましょう

1年生です。劇の台本がてきました。
みんなで 役割を分担しています。
全員の力を合わせて 楽しい劇ができあがるのを楽しみにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

くりかえし くりかえし

1年生 たしざんを学習します。 10のかたまりをつくること くりかえします。
たくさん計算して慣れてくることが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見る 聴く

 話している人を見る そして 聴く 自然にできる いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7+4= ?

 算数の授業で、くり上がりのある足し算の学習をしています。
 算数用のブロックで確認して、みんなにどうやって考えるとよいのか説明することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふりかえり

1年生の教室では、「どんなこと学んできたかな?」 と ふりかえりです。
教科書のはじめのページから見直しています。 たくさんプリント学習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269