「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

元気に活動できること

授業中はもちろんです。 掃除の時間も休み時間も 元気よく 活動できる犬北っ子
12月になりました。いよいよ本格的に寒くなりますね。 「元気」が基本です。
画像1 画像1
画像2 画像2

一緒に遊ぼう!

先生と 相撲だあ! ドッジビーも楽しいです。    
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の部 3年生 6年生 より

午後は 3年生の発表 そして とり は 6年生 綺麗な歌声が会場に響き渡り 幕を閉じました。


画像1 画像1
画像2 画像2

犬北っ子発表会 午前の部より

元気な演技が続いています。

犬北っ子発表会 4年生 1年生 2年生 5年生 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外は 気持ちいいーー!

よい天気 寒さなんかへっちゃらです。外は気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

会場準備

午後 5年生 6年生 会場の準備をしました。
犬北っ子発表会 みんなで創り上げていくんだね。
画像1 画像1

おはようございます

今週の土曜日 いよいよ 犬北っ子発表会 です。同時に 風邪流行の季節にもなっています。 健康に過ごしていきたいです。

驚き! これは何でしょうか。 昨年も見られた光景です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は図工、5年生は算数、6年生は音楽の授業風景です。

煙道体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生と2年生の子どもたちが、煙道体験をしました。いざというとき、この経験がいきると思います。

わかば 秋の読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各教室で秋の読み聞かせが行われました。子どもたちは、熱心に聞き入っていました。

わかばさん 読み聞かせ

朝の読書の時間に、わかばさんの読み聞かせがありました。
みんなはお話の世界を楽しむことができました。

画像1 画像1

みんなで悩む・・・

学習することは、難しい課題に対して、みんなで悩むこと。これが楽しいことですね。
5年生算数 「人文字」
なかなか難しいです。  だから、なかまと共に 考えるのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨が降る前に・・

休み時間の運動場です。 元気に飛び回っている犬北っ子 いいですねーー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究協議会

夕方から、先生方で、今日の授業をふりかえりました。 より楽しい授業を創っていくために・・・・・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数 重さ

重さの順番を手がかりに 箱の中身をあてよう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問3

授業の主役は もちろん 子どもたち
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問2

学校は、「授業」 毎日の授業 よく分かる 楽しい そんな授業を創りましょう。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問1

今日は、教育委員会からたくさんのお客様でした。 犬北っ子の元気な姿を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収 ありがとうございました。

とても爽やかな天気の下で、資源回収ができました。 地区委員の皆様 多くの保護者の皆様 そして地域の皆様 大変ありがとうございました。 子どもたちもがんばっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やっぱり 外だね!

昼休み まだまだ運動場には 水たまりもありましたが、外で元気よく遊びます。これから寒い季節がきます。 だからこそ 太陽にしっかり当たって、強い体をつくってはしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269