「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

心をこめて

6年生 図工の時間 木工をしています。 こころを込めて テープカッターのデザインそして 釘打ち 上手く完成できたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 学校到着

画像1 画像1
全ての日程を終えて、無事に学校に到着しました。

4年生 出発です

画像1 画像1
河川環境楽園の見学を終えて、今から学校に向かいます。

4年生 集合写真

画像1 画像1
記念撮影 パチリ?

4年生 アクア・トト見学

画像1 画像1
コツメカワウソがとってもかわいいね。

午後の見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
再び、アクア・トトの中を見学します。

4年生 学習プログラム

画像1 画像1
午後からは、学習プログラムに沿って、アクア・トトの方から木曽川について教えていただいています。

4年生 お弁当♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から、楽しみにしていたお弁当です。

4年生 木曽川の見学

画像1 画像1
画像2 画像2
水園で木曽川の様子を観察しています。

がんばりました記録会

全力を出し切る選手のみんな! 声を枯らして応援するみんな!
がんばりました。6年生陸上運動記録会
多くの保護者の皆様 参観ありがとうございました。
画像1 画像1

閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
全ての競技を終えました。
選手のみなさん、よくがんばりましたね。

開会式2

画像1 画像1
画像2 画像2
選手宣誓、準備運動を終えて、いよいよ競技開始です。

開会式

画像1 画像1
陸上運動記録会の開会式が始まりました。

ウォーミングアップ

画像1 画像1
選手が西小に到着しました。
ウォーミングアップを開始しています。

高まる気運 運動会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生 小学校生活 最後の運動会に向けて、気運が高まっています。全員心をあわせて、楽しい運動会を創り上げてください。
組み体操の演技も完成間近です。練習こそ 緊張し 集中して取り組んでいます。力を合わせる 心を合わせる そして 友を信じる。 体の成長とともに、心の大きな成長の機会です。 運動会の最後のプログラム 「 響 動 」 期待しましょう!

陸上記録会に向けて

雨上がりでしたが、何とか運動場が使えるようになりました。
6年生 陸上記録会にむけても頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシンを使います

6年生 家庭科
生活に直結しています家庭科の時間。 今日は、ミシンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日よりスタートしました!

6年生 陸上運動記録会(10月4日)に向けての練習を始めました。 昨日は 全員 50M 高跳び ボール投げ とがんばりました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅雨明け 夏休み接近

6年生 組み体操の練習です。
夏休み目前 6年生は、早くも 組み体操の練習をしています。 けがや事故にならないよう 安全第一で進めます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 着衣泳

水難事故にならないように! 水難学会の先生に教えてもらいました。
 「浮いて 待て!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269