最新更新日:2024/04/27
本日:count up25
昨日:481
総数:1040132
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

くじゃく

3年生 図工の時間
おはなしを聴いて クジャクの絵に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

買い物体験に出かけます

3年生 社会科の学習です。今日は、スパーマーケットでの買い物を体験します。イトーヨーカドーへ出発。
画像1 画像1
画像2 画像2

無題

画像1 画像1
3年生です。無事到着しました。今から下校します。

無題

画像1 画像1
3年生です。今から帰ります。

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生です。難しいものもありますね。果敢に挑戦しています。

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生です。アスレチックを楽しんでいます。

無題

画像1 画像1
 

無題

3年生です。今からアスレチックに挑戦です。施設の方からの注意事項です。

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生です。おいしく食べています。

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生です。一宮地域文化広場に到着しました。今から昼食です。

無題

画像1 画像1
3年生です。工場見学を終えて、疑問に思ったところを質問しています。

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生です。ピノをいただきながら、ビデオ視聴をしています。

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生です。工場の方からお話を聞いています。みんなメモをたくさんとっていますね。

無題

画像1 画像1
3年生です。森永乳業に到着です。今から見学です。

無題

画像1 画像1
3年生です。社会見学に出掛けます。みんな元気です。

リレー計算

かけ算の筆算の学習です。
1つの筆算を、みんなで順番にリレーしながら解いていきます。

画像1 画像1

秋の香りの中で 集中します

 校内は、キンモクセイ の いい香りが漂い始めています。
3年生 算数 割り算の答え ただ計算して数字をあてはめるだけではなく その意味を考えます。 算数では とても大切なことですね。 みんな 集中して考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新種目 わっしょいレース

おみこしを運びます。 途中で落としてしまうことがあり 大変です。
とても 盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりのたね

3年生です。
1個のたねから 1000個以上のたねができました。

さて ここで 考えなければならないのは何でしょう。

この事実から、学習が始まりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

釘を打てーー!

3年生 図工の時間
釘をたくさん打ちます。初めての子も多いですね。 さて、何ができあがるか 楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269