「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

今日は 中学校の体育大会!

 今日は 犬山中学校 城東中学校の体育大会
 雨の影響で、開始は12時過ぎとなっています。 
 犬北小の卒業生たち 輝く姿を参観しようと思います。

ありがとうございました

 運動会 最後は雨になりました。 子どもたちは、なんとかあまりぬれずに 教室へもどりました。
 15時15分頃 学年別下校にします。
 
 多くの参観ありがとうございました。 子どもたち がんばりました。  

重要 午後のプログラムを変更します。

 午後 降雨が予想されます。 プログラムの順番を以下のようにします。

   第16回 それ引けわっしょい  
   
   第17回 色別対抗リレー
   第18回 組み体操 響動

   第19回 クイズ犬北2016
   第20回 ラジオ体操第一
   そして
   閉会式

  以上です。

   
    
   

午後も予定どおり

 ふれあい運動会 暑くもなく寒くもなく まずまずの天候の中で 盛り上がっています。
 午後も予定どおり 12時40分 台風の目 からスタートします。

いよいよ始まります

会場は整いました。犬北っ子も元気よく登校しました。 8時55分 開会式です。

画像1 画像1
画像2 画像2

重要 本日のふれあい運動会について

 本日のふれあい運動会は、予定通り実施いたします。
 なお、ご来校の際には、ご近所の方のご迷惑となり、名証グランドも使用できないため、徒歩もしくは自転車でお越しください。自転車置き場は中庭にございます。
 体育館を午前8時より開放いたしますので、休憩時にご利用ください。
 一般の方が参加できる種目もございますので、ぜひご参加ください。
画像1 画像1

会場準備できました

 日が差してきました。運動場の状態も ずいぶんよくなりました。 
会場の準備は ほぼ整いました。 保護者にもシートが敷かれ始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 本日の運動会の準備について

 曇り空が広がっていますが、本日の運動会の準備は予定通り行います。関係者の皆様にはお世話になりますが、よろしくお願いいたします。
 なお、急な天候の変化により、予定が変更される場合は、またお知らせいたします。

緊急 本日 9月20日(火) 給食後 一斉下校します。

台風16号の接近により、本日の午後 雨が強くなることが予想されます。通常の下校時間の時に風雨が強いことが予想されますので、早めに下校します。 
午後1時30分に、通学班での一斉下校をします。よろしくお願いします。 
なお、その時間帯に家に入れない児童は、学校で待機させます。後ほどお迎えをお願いいたします。

おはようございます

台風第13号の影響もほとんどなく、平穏な朝を迎えています。
通常どおりの学校生活を開始できそうです。 ただ、強い雨が降るという予報も出ています。 犬北っ子のみなさん、いつも以上に 安全を意識して、登校してください。

緊急 台風第13号接近!

画像1 画像1
保護者の皆様へは、確認としてお手紙を配布しました。
右は気象庁のHPからです。
台風第13号は、今のところの進路予想によると、明日9月8日(木)の朝には、愛知県のすぐ南に到達ということです。 暴風警報が発表されるかどうか、現時点ではわかりませんが、子どもたちの安全第一を考えて、対応していきます。

運動場に土砂を入れます

画像1 画像1
画像2 画像2
明日からいよいよ授業再開です。ふれあい運動会に向かって、前期の終了に向かって、学校生活の再スタートです。 犬北っ子の皆さん 元気に登校してくださいね。

運動場は今 土砂を入れてもらい 整備を始めます。

授業再開に向けて

夏休み 残すところ一週間あまりとなりました。 8月30日からの授業再開向けて、先生方は、研修に励んでいます。今日は、学級づくり、集団づくりについてです。よりよい学級をつくっていくために、研修を深め、教師力を向上させます。

画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 本日26日(火)プール開放は中止です

久しぶりの雨になりました。本日も予定していました、プール開放は、中止します。

各学年の水泳参観日

画像1 画像1
3年生の水泳参観日の時間に誤りがありました。
正しくは、13日の第3時限です。
お詫びして、訂正いたします。

各学年の水泳参観日をあらためてお知らせします。
 
 7月13日(水)第3時限 3年生
   14日(木)第5時限 6年生
   15日(金)第3時限 1年生
   19日(火)第5時限 5年生
   20日(水)第2時限 4年生

 ぜひ、ご参観ください。


 尚 7月15日(金)第5時限には 6年生が 着衣泳を体験します。

 

帰ります

百年公園を今から出ます。

iPhoneから送信

イグアノドン

画像1 画像1
iPhoneから送信

岐阜県立博物館にきました

画像1 画像1
画像2 画像2
iPhoneから送信

お弁当です

画像1 画像1
画像2 画像2
自然園で、用意してもらった、おにぎり弁当 食べます。









iPhoneから送信

百年公園に着きました

画像1 画像1
iPhoneから送信
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269