「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

綱引きに挑む!

運動会 3年生5年生の合同競技は、綱引きです。 やって楽しい 見て楽しい競技の一つですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学び合うこと

5年生 算数の時間
仲間と学び合うということは、自分の考えを 自分の思いを 語ること。
そして、それを やさしく 聴き合うこと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花のつくり

5年生 アサガオの花のつくりを学習しています。 将来 植物や動物の分類についても学習し、生物の多様性を感じることができるようになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっかり書くことができますね

2年生 絵画の鑑賞をしています。 短い時間に、文章がしっかりかけますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ていねいに色塗りをしよう

1枚の写真を見て、その写真の周りの風景を想像して描いています。
色の重なりを考えて、ていねいに塗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

倍数をみつけよう 5年生算数

カードを使って 倍数を見つける学習をしています。 公倍数をうまく見つける方法に気づいたようですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ガンバレー!」

 プールサイドから「ガンバレー!」の大声援。
 今日は、5年生の水泳大会です。優勝を目指して、みんながんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けて

5年生 選抜リレーの選手を決めよう! 速いのは きみだ! 
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 自然教室に向けて出発しました

 岐阜県郡上八幡の自然園に向けて、バスが出発しました。よい天気です。楽しみな自然教室になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 自然教室出発式

 よい天気になりました。出発式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 自然教室の予定です。

画像1 画像1
5年生 自然教室日程です。
7月11日 12日 岐阜県 郡上八幡自然園で活動します。 梅雨まっただ中ですが、いい天気になることを期待しましょう。 

ファイヤーダンス2

今日初めて、火をつけて回しました。
画像1 画像1

ファイヤーダンス

5年生 自然教室 キャンプファイヤーでの演技 ファイヤーダンスの練習です。
実際に 火をつけて・・・
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生命の誕生

5年生 理科  お母さんのおなかの中 赤ちゃんはどうしているのかな? みんなで想像しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火を起こしてみました

5年生 自然教室での自炊にむけて、中庭で 火を起こしてみました。 
理解できれば 簡単なのですが・・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室へ向けて ファイヤーダンス完成間近!

5年生 ファイヤーダンスチーム 休み時間にも練習しています。
キャンプファイヤーでの 演技 楽しみです。 がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽

音楽の時間
音 を 楽しむ とても心地よい時間
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

ボタン付けに挑戦しています。ドキドキしながら、針を動かしていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

テストだあーー!

いつも単元の学習が終わると、まとめのテストです。 さて、とこまで理解できているでしょうか。 大切なふりかえり
画像1 画像1
画像2 画像2

国語5年生

おもしろい教材を読んでいます。
「生き物は円柱形」
途中で先生が楽しい音楽も流してくれました。 

 毎日の学習は、きっかけ づくり。 
 教材に出会い おもしろさを感じる 
 興味がわく
 そうすれば しめたもの。

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269