「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

梅雨明け 夏休み接近

6年生 組み体操の練習です。
夏休み目前 6年生は、早くも 組み体操の練習をしています。 けがや事故にならないよう 安全第一で進めます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 着衣泳

水難事故にならないように! 水難学会の先生に教えてもらいました。
 「浮いて 待て!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「比」の学習

 6年生は算数で「比」の学習に取り組んでいます。
 「もとの数」「くらべる数」を問題から読み取るのに苦労しています。
 みんなで、協力して問題を解いていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

プールは気持ちいいね

仲間とともに楽しい水泳 6年生
水泳の授業も終盤です。 今日は6年生の保護者の皆様にも、水泳の様子を参観していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行伝達会

 6年生の子たちが5年生の子に向けて、修学旅行で訪れた場所について学習したことを報告しています。
 京都や奈良のことについて、よくわかりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百年公園に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
百年公園に到着しました。今から、昼食です。

退所式

画像1 画像1
お世話になった自然園の方にお礼を言って、これから百年公園に向かいます。

ネイチャーアドベンチャー

画像1 画像1
画像2 画像2
ネイチャービンゴを完成させるために、みんなで相談しています。

トライアドベンチャー

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで相談して、いろいろなミッションをクリアしていきます。

キャンプファイヤー2

画像1 画像1
画像2 画像2
スタンツやファイヤーダンスをしました。

キャンプファイヤー

画像1 画像1
今からキャンプファイヤーのスタートです。

いただきま〜す

画像1 画像1
カレーライスとサラダの完成です。
おいしくできました。

夕食づくり開始

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ夕食づくりの始まりです。
美味しいカレーを作ろうね。

おいしそう♪

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなが作ったカップケーキ。とってもおいしそうですが、全部サンプルです。
上手にできたね。

後半の活動開始

画像1 画像1
画像2 画像2
昼御飯を食べて、後半の体験活動のスタートです。

万華鏡完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
自然園にある石や花をいかして、万華鏡を作りました。
とってもきれいだね。

入所式

画像1 画像1
入所式を行いました。

出発式

画像1 画像1
5年生の自然教室の出発式です。
いよいよ、スタートです。

6年生の理科の授業風景です

高野先生の授業、続報です。実物を観察して、消化器官の役割や特色を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

モンキーセンターの高野先生の授業風景

今日の6年生は、クラスごとにモンキーセンターから高野先生をお招きして、理科の授業が行われています。実物を比較して、消化器官について学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269