「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

おもしろい!

何でしょうか。
2年生 線のつながりを学んでいます。 発想豊かに・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳参観

2年生の水泳の授業風景です。たくさんの保護者の皆さんに参観いただいています。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生は小プールで

仲間とともに 水泳を楽しもう! 
基本は伏し浮き  さあ がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボール 楽しいです!

2年生 ボールがしっかり投げられるように 体も大きくなってきました。 ドッジボール 楽しいです。 ボールを投げることはもちろんですが、ドッジボールなので 逃げる ことも得意になるといいかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

プールはお預け

2年生 体育の時間です。 今日は 雨。 気温も低いので 水泳はお預けです。
体育館でマット運動をしました。 前転 後転 上手にできましたね。
画像1 画像1

収穫

野菜を育てています。 収穫できるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科

教育実習の先生による生活科の授業です。
「生き物なかよし大さくせん」 つかまえた生き物の研究をしその成果を発表しました。
ダンゴムシが触れなかったけどさわれるようになったよ!もっと調べてみたいよ! 意欲的な思いがたくさん語られていました。
画像1 画像1

おはようございます

6年生が修学旅行から帰ってきました。 全学年そろって 今週がスタートしました。
2年生の教室です。
とても爽やかなあいさつから朝の会を始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア給食

 今日は、2年生と4年生のペアが一緒に食べるペア給食の日です。
 給食をお弁当箱に詰めて、ペア同士で一緒に食べました。ペアで協力して、新聞じゃんけんも行いましたよ。
 楽しい時間を過ごしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 町たんけん あれこれ

城下町は、学習の宝庫です。
たくさん歩きましたね。 教室へもどったら、しっかり ふりかえりをしてください。
画像1 画像1

2年生 町たんけん

城下町 私たちの教室

2年生がグループで町たんけんをしました。お父さんお母さんにも協力していただきました。ありがとうございました。
とてもよい天気で 暑かったです。 訪問したお店では、しっかりとお話を聴くことができていたようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生親子ふれあい授業「ギターをつくってならそう」

 2年生は、親子でギターを作りました。
 折り紙やモールなどで飾り付けをして、輪ゴムを張って…。とってもかっこよくできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しく歌おう!

2年生 音楽の時間
おもいっきり声を出して 楽しく歌ってますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 楽しいね英語の時間

ハウル先生と英語の時間
とっても楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 水泳開始

午後 2年生 水泳の時間
バディを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

2年生の算数です。
じっくり考えること。 一人で そして なかまと共に。 そして 考えたことを積極的に発言する。
くりかえし くりかえし じっくりと取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひき算の筆算

 2年生の算数で、ひき算の筆算の学習をしています。繰り下がりに気を付けて、間違えないように計算しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 新聞紙をつかって

新聞紙をつかって遊びました。造形の時間です。 思う存分 新聞紙でいろいろなものを作りました。 あとの処理が大変だあ〜〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語の時間です

たんぽぽのちえ という説明文の学習です。 役割演技を取り入れて どっぷりと 文章の中に浸かります。 こうすることで、文章の理解が進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書

朝の読書タイム  担任の先生と一緒に!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269