最新更新日:2024/04/27
本日:count up25
昨日:481
総数:1040132
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

「ガンバレー!」

 プールサイドから「ガンバレー!」の大声援。
 今日は、5年生の水泳大会です。優勝を目指して、みんながんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けて

5年生 選抜リレーの選手を決めよう! 速いのは きみだ! 
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 自然教室に向けて出発しました

 岐阜県郡上八幡の自然園に向けて、バスが出発しました。よい天気です。楽しみな自然教室になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 自然教室出発式

 よい天気になりました。出発式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 自然教室の予定です。

画像1 画像1
5年生 自然教室日程です。
7月11日 12日 岐阜県 郡上八幡自然園で活動します。 梅雨まっただ中ですが、いい天気になることを期待しましょう。 

ファイヤーダンス2

今日初めて、火をつけて回しました。
画像1 画像1

ファイヤーダンス

5年生 自然教室 キャンプファイヤーでの演技 ファイヤーダンスの練習です。
実際に 火をつけて・・・
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生命の誕生

5年生 理科  お母さんのおなかの中 赤ちゃんはどうしているのかな? みんなで想像しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火を起こしてみました

5年生 自然教室での自炊にむけて、中庭で 火を起こしてみました。 
理解できれば 簡単なのですが・・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室へ向けて ファイヤーダンス完成間近!

5年生 ファイヤーダンスチーム 休み時間にも練習しています。
キャンプファイヤーでの 演技 楽しみです。 がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽

音楽の時間
音 を 楽しむ とても心地よい時間
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

ボタン付けに挑戦しています。ドキドキしながら、針を動かしていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

テストだあーー!

いつも単元の学習が終わると、まとめのテストです。 さて、とこまで理解できているでしょうか。 大切なふりかえり
画像1 画像1
画像2 画像2

国語5年生

おもしろい教材を読んでいます。
「生き物は円柱形」
途中で先生が楽しい音楽も流してくれました。 

 毎日の学習は、きっかけ づくり。 
 教材に出会い おもしろさを感じる 
 興味がわく
 そうすれば しめたもの。

画像1 画像1
画像2 画像2

音楽の時間

5年生 音楽
リコーダー演奏をしています。 パート別の演奏 音がうまく重なり とてもよい響きですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生親子ふれあい授業「親子でまわし読み新聞」

 5年生は、講師の先生をお招きして、親子で気になる新聞記事を画用紙にはり、みんなで意見を交流しました。
 これをきっかけに、世の中の出来事に関心をもっていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科 顕微鏡を使おう

顕微鏡を使って 微生物の観察をします。
まずは 使い方を身につけて下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 水泳の時間

さすがに 5年生 ビュンビュン泳いでいます。 あまり得意じゃない子も ファイト!
目標に向かって泳力を伸ばそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

English 5年生

近々、小学校でも「英語科」が始まります。 犬山市では、数年前から NETの先生の協力を得て、英語活動を実施してきています。 楽しい英語の時間が展開されています。 
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 城下町 わたしたちの教室

犬山祭り 車山蔵見学をさせていたたきました。 5年生は、白帝ワーク(総合的な学習の時間)で、犬山の伝統文化について課題追究をします。
そうです、
城下町は 犬北っ子の教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269