最新更新日:2024/04/27
本日:count up27
昨日:481
総数:1040134
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

水泳授業参観

 今日は、4年生の水泳大会です。
 声援が飛び交う中、みんな一生懸命泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会

 今日は、夏休み直前の朝会がありました。
 校長先生からは、この夏開催されるオリンピックの選手の頑張りを見てほしいこと、この夏は「やりきる 夏」のスローガンで頑張ってほしいことの2つのお話がありました。
 40日間の夏休みです。充実したものになるようにしましょうね。
画像1 画像1

元気よく「よっちょれ」

 4年生は「よっちょれ」の練習をしています。踊りの先生をお招きして、一生懸命練習しています。
画像1 画像1

4年生理科 光電池

校舎の屋上にも、大型の光電池 太陽光発電装置が取り付けられています。 4年生は電流の学習をしています。 外へ出て、光電池を使って、電流の流れを見つけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで悩む

4年生 算数
平行四辺形を描く どうやって描くんだ?
みんなで悩む そして 解決 ゴールにたどり着く。
画像1 画像1
画像2 画像2

プールは楽し

ビート版で泳ぎの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科

電流の大きさを比べます。 実験セットを使って なかまと共に調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よっちょれ!

4年生 ふれあい運動会種目 鳴子踊り
早くも練習を開始しています。 かっこいい踊りができあがるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

垂直と平行 そして長方形

4年生 図形の学習
三角定規を駆使して、頭を使って。
画像1 画像1
画像2 画像2

ツルレイシ

4年生は ツルレイシの成長を観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 通学路を歩こう

お父さんお母さんの協力の中で、グループで通学路を歩きました。
いろいろなものを見つけましたよ。
画像1 画像1

これも大切なふりかえり

4年生は先週 消防署の見学にいきました。 
教室では、そのふりかえりとして、消防署新聞を作ります。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生親子ふれあい授業「世界に一つだけの鳴子を作ろう」

 4年生は、親子で鳴子作りを行いました。絵の具で細かい部分まで着色しました。
 すてきな鳴子ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学級活動

「すいみん」の大切さを知ろう!
教育実習の先生と学習しました。 4年生は、大切な成長期 9〜10時間は すいみんが必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

折れ線グラフ

 4年生の算数で、折れ線グラフについて学習しています。
 どのようにかくと見やすいグラフになるか、みんなで話し合いました。
 話し合い進めていくうちに、折れ線グラフのよさについて、気づくことができましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

プール開き 4年生からスタート!

プール開きです。 4年生から始まりました。 元気なこえが響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

綺麗なバトンパス!

4年生 バトンパスをしての タイム計測をしていました。 バトンをもらう 前向いて! いいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

傾きは何度?

 みんなが作った傾き分度器をもって、運動場やツリハパークにあるいろいろなものの傾きを計測しました。
 予想をしてから計測しましたが、だいぶ当たるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習が始まりました。

将来 先生になることを目指して、2名の教育実習の先生がおみえになりました。今日から、しばらくの間、一緒に学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3 4年生 体力テスト

3年生と4年生は、体力テストをしました。 50メートル走 ボール投げ 幅跳び です。 暑かったあ〜〜!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269