最新更新日:2024/04/27
本日:count up27
昨日:481
総数:1040134
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

「ちがいはいくつ?」

 左のクッキーは6こ、右のクッキーは4こです。
 ちがいはいくつでしょう。

 ちがいはいくつの時も、ひき算を使うことが分かりましたね。
画像1 画像1

爽やかに プールです

1年生 プール 思いっきり 楽しんでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おむすびころりん

1年生 朗読の発表会をしています。 聴く人も よい聴き方ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

は と へ と を

1年生国語 言葉の学習です。 みんなで言葉をつなげて楽しい文を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなったね

1年生のみんなが育てているアサガオの観察して、メモをとっています。みんなが毎日一生懸命お世話をしているので、すっかり大きくなりました。きれいな花も咲きはじめましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 元気にプールです!

基本の伏し浮き  がんばりました。
みんなで 流れるプールをしたり ブロック拾いをしたり 楽しいプールでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

正しい姿勢で

1年生 国語の教科書を読んでいます。 いい姿勢ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

パソコンを使います

1年生 パソコンの使い方を学びます。 現代社会では、パソコンを使うことが大変多いです。 授業の中でも しっかりその使い方を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひき算

 1年生のみんなが、ひき算カードを使って、ひき算の練習をしています。
 たし算と合わせて、覚えられるように一生懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

「通学路を歩こう」

 1年生が通学路で見つけたものを一生懸命メモしています。
 おうちの方のご協力もあり、たくさんの発見をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 砂場で・・・

砂場で遊びます。 砂や土と触れあうと 自然にかえったようで 実はとても心地よいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生親子ふれあい授業「牛乳パックでおもちゃを作ろう」

 牛乳パックを使って、びゅんびゅんゴマや竹とんぼを作りました。
 とっても上手にできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「たしざん」

 4ひきいるかえるのところに2ひきのかえるが遊びに来ました。ふえると…。

 1年生がたし算の学習をしています。ブロックで確認したり、学習したことをノートにまとめたりしました。たし算が身につくようにがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めてのプール

 1年生のみんなが小学校に入学して、初めてプールに入りました。
 6年生のお兄さんやお姉さんに手をつないでもらったので、水の中でもこわくないですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼稚園 未来園 保育園の先生に見てもらいました。

はりきってます。
幼稚園の先生方に授業の様子を見てもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「すきなものなあに?」

 図工の学習の時間に、好きなものを粘土で作っています。作品の出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1

学校たんけん

 生活科の学習で、学校たんけんを行いました。いろいろな教室の様子を見学して、メモしました。どこに、どんな教室があるのかよくわかりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まびき と 支柱立て

1年生 育てている アサガオ
まびきをして 大きく育つようにします。
支柱を立てました。ぐんぐんとつるがのびてくるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろなかたち

 1年生の算数で、「いろいろなかたち」の学習をしています。
 今日はみんなが持ってきた箱を組み合わせて、動物や乗り物を作りましたよ。
 いろいろな形ができて、おもしろかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きくなあれ♪〜

 1年生のみんなが、自分たちで育てているアサガオのお手入れをしています。
 早く大きくなるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269