最新更新日:2024/04/27
本日:count up39
昨日:481
総数:1040146
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

6年生 算数

課題の解決 友だちにわかりやすく語る。「分かる」ということ。
画像1 画像1
画像2 画像2

集中しています

6年生 絵を描いています。 静かです。 しーーーーんとしている教室。
集中して取り組める。学びの基本 できていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行へ向けて

楽しみですね。修学旅行。 今年は、6月16日〜17日の予定です。
京都市内を巡ります。どこを見学するのでしょうか。 友だちと調べ学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科

ものが燃えると・・・ 集気瓶の中の気体の様子を探ります。 実験器具を駆使して、しっかり考えて欲しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 社会科

大化の改新  修学旅行では、聖徳太子ゆかりの法隆寺も見学予定です。 今日の学習は、聖徳太子がいなくなってからの飛鳥時代の学習です。 日本の歴史が大きく動き始める頃の学習です。
一生懸命聴こうとする見ようとする姿がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数の時間

分数のかけ算を学びます。 面積をつかって考えていきます。 みんな集中していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体力テスト

今日も大変よい天気
6年生 仲よく 体力テストです。 体はやわらかいかな。 俊敏かな。
いろいろな体力をためしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269