最新更新日:2024/05/17
本日:count up40
昨日:136
総数:1047311
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

第1回給食試食会

画像1 画像1
 3年生の保護者36名にお越し頂き、犬山の学校給食についての説明と本日の給食の試食、3年生の会食参観をしてもらいました。
 犬山では自校給食の方式を採用し、各学校独自の調理場で給食をつくっています。犬山の子どもたちは、いつでもつくりたての温かい給食を食べることができます。
 本日のメニューはご飯、肉じゃが、チンゲンサイのごまあえ、キャベツ入りメンチカツ、牛乳です。献立には地産地消を意識し、愛知県産のキャベツや犬山産のあいちのかおり米を使用しています。牛乳も楽田地区の協同乳業のものです。「食べやすくていいね」「お皿がかわいい」など保護者の皆様からも好評でした。

あなたは何でできている

「あなたは、あなたの食べたものでできている。」

小学校5年生悉皆(全員)調査結果 <スポーツ庁 発>
 〇8時間以上睡眠をとる割合 減少
 〇朝食を毎日食べる割合 減少

知育・徳育・体育のベースとなる教育が食育です。
犬山市は、全ての学校に栄養士は配置し、
食育に力を入れています。

7月食育だより(もぐもぐランド)→7月食育だより
7月献立表→7月献立表

7月献立表と食育だより

献立表と、もぐもぐランド(食育だより)をお届けします。
ここをクリック→7月献立表
ここをクリック→7月食育だより
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校紹介

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

読書・図書館

コロナウイルス

学年経営2023

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269