最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:136
総数:1047286
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

静かに 寂しく 暑い

画像1 画像1
夏休みに入って10日過ぎました。
児童の皆さん、元気で過ごしていますか。
危険は、すぐそばにいるんだったよね。

振り返ったり、立ち止まってみる余裕と
くせをつけてくださいね。
全国から水の事故・交通事故の情報が
たくさん届きます。

元気に・楽しく・安全に過ごしてください。

(再)学年経営方針2023

画像1 画像1
1年経営方針
2年経営方針
3年経営方針
4年経営方針
5年経営方針
6年経営方針
 
各学年の経営方針の一端を
できるだけ具体的に示しました。
年度末に実施する学校評価の項目が、
どんな施策・どんな目標なのかを
少しでも分かっていただくためです。
参考にしてください。

保護者会で配付した資料です。

子育て相談窓口

画像1 画像1 画像2 画像2
こんな案内が届きました。
民間企業の企画ですが、
犬山市教育委員会後援ですので、
ご紹介します。

※定員が少ないです。

48日間のお休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼放課の元気な声がなくなります。
学校は一挙に寂しくなります。

元気に、早く帰ってきてね。
<得意を伸ばす>は、大きな宿題です。

危険はすぐそばにいるから、
ちょっと立ち止まったり、振り向いたりして、
安全に楽しく夏休みを過ごしてください。

行ってらっしゃい。夏休みへ。
先ずは、明日の早朝、セミ羽化観察です。
(お家の人も頑張ってください)

※蝉の幼虫を校庭で見つけたそうです。

クラブ(7/4)3回目

画像1 画像1
4年生以上はクラブがあります。
将棋クラブでは棋聖戦決勝が行われました。

藤井棋士のおかげでしょうか、
思ったよりたくさんの子が
将棋を指すことができるようです。

ダンス キレッ キレ。
けん玉 ヒョイヒョイ。
黒板絵 すご腕イラストレーター。

続いて給食エプロン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週の給食当番には、
マイエプロンをお願いしています。
夏休みに入ってしまうので、
どの学校もそうしています。
ご協力ありがとうございます。

普段のエプロン姿よりも、
めちゃくちゃかわいいんですよ。
小さい体ですけど、
みんなしっかり者です。

除草 ありがとうございます

画像1 画像1 画像2 画像2
傘さしが功を奏する日々が続きます。
蒸し暑い日々ですが、子どもたちは元気です。
ここまで熱中症様式の救急搬送はありません。
給食事故もありません。
間もなく夏休みです。あと4日。

通学路を除草していただきました。
姿が見えないスーパーボランティアさん、
ありがとうございました。

アルミ缶回収2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏の消費量はさすがです。
前回を軽く超えそうです。

いやいや、そればかりではなく、
PTA各委員会の働きかけによるところが大きいと思います。
ご協力ありがとうございます。
保護者の取材コラム\PTA生活委員さんのお仕事

貸し出し図書10冊

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みの貸し出し冊数(10)を増やしています。
明日以降の保護者会での持ち帰りお願いします。
大変重いお土産が準備万端です。ごめんなさい。

水筒の水が空っぽです。
浄水器の出番です。
午前中に補充する子を初めて見ました。
今日は確かに暑すぎました。

犬山市は、
近隣の市町村よりほぼ1週間夏休みが早いです。
危険な暑さを回避するためです。
授業数は充足していますので、ご安心ください。

明日も天気に期待

画像1 画像1
 明日は、2・3年生の水泳です。お願いです。今日のようにいい天気になりますように。
 今日は1年生でした。取材失敗。写真なしでごめんなさい。
 表現できないくらい気持ちよさそうだったそうです。ぜひ、明日も。お願いします。
 
水泳は1週間に1回。来週までに多くてあと2回。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校紹介

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

読書・図書館

コロナウイルス

学年経営2023

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269