最新更新日:2024/05/17
本日:count up33
昨日:136
総数:1047304
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

4/27 係で作品展示

画像1 画像1
4年生 図工
オリジナル鯉のぼり
 オリジナリティー溢れる作品も素敵ですが、丁寧に、美しく掲示することもできます。さすが4年生です。

4/24  4年社会 自由進度学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4の1 社会 県庁所在地調べ

今日の社会の授業には、ICT支援員を頼みました。
貸与タブレットで対応可能な、
「eライブラリ」のやり方を学びました。

このテキスト、優れものですよ。
先に進んでもよし。
戻ってもよし。
学年の枠を超えての学び直しや予習ができるのです。
今回のようにドリル的にも使えます。

4/24 4年算数 180度以上の角度

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4の2 算数 
180度を超える角の大きさを測る方法をマスター!!

自分なりの考え方を、
ノートにまとめて発表します。
●●さんどうぞ
「・・・・・・・」

●●さんの発表、
すごくまとまっていて分かりやす〜〜い。

素直に相手の良いところを受け入れる。
それを伝えられる。
とても素晴らしいことですね。

4/24 4年国語 魔法の夏休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4の3 国語
場面と場面を繋げて読み、考えたことを発表します。

発表する人にへそを向け、先ずは聞く。
聞き手に分かるように自分の言葉をまとめる。
3年生までのトレーニング効果が
出ているように感じました。

トリプルティーチャーズ外国語活動

画像1 画像1
3・4年生が行う外国語活動は教科ではありません。
5・6年生の外国語(英語)は教科です。

外国語活動は、年間35時間行います。
外国語専科教員とNET(ネイティブイングリッシュT)と、
担任の3人で授業が行われます。
トリプルティーチャーズです。
正しく英語に親しむ楽しい授業です。
英語好きを生み出す努力を繰り返します。

4年生で〜す

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
着々と学びの準備が進みます。

新しい教科書を持ち帰り、
乱丁落丁がないかを確認し、
名前を書いて学校保管です。
カバンの重さ対策です。

ランドセルが重いのだそうです。
夢や希望がいっぱい入ってるから重いですね。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校紹介

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

読書・図書館

コロナウイルス

学年経営2023

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269