「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

陽だまり春休み(20)

画像1 画像1
紹介できなかった内容を綴ります。

4年生は、年度が改まると、
直ぐに自然教室です。
ワクワク・ドキドキですね。

聞くところによると、
美浜自然の家に住む「火の神」が
交代したそうです。
どんな「火の神」でしょうね。

陽だまり春休み(19)

画像1 画像1
紹介できなかった内容を綴ります。

やっと雨がやみました。
一挙に温かくなり、
サクラの開花にはもってこいです。

eライブラリの使い方
eライブラリは家庭学習にピッタリです。
犬北いじめ防止基本方針
来年度もいじめの早期発見・早期対応に
全力を注ぎます。

陽だまり春休み(18)

画像1 画像1
紹介できなかった内容を綴ります。

いよいよ南舎です。
大きな木もなくなり、運動場がよく見えます。
ウキウキして外へ出たくなりますよ。
いっぱい外遊びしてくださいね。

陽だまり春休み(17)

画像1 画像1
紹介できなかった内容を綴ります。

1年生諸君。
大きくなりましたね。
めざせ、44.3cm!!

入学から卒業までに伸びた身長です。
今年の6年生の最高値です。

陽だまり春休み(16)

画像1 画像1
紹介できなかった内容を綴ります。

仲よし学級は2人が卒業生しました。
中学校での楽しい生活を祈っています。

陽だまり春休み(15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
既に紹介しましたが…中1へ

どこの中学校でも、
犬北小は少数派です。
心を寄せて助け合ってください。

新しい出会いも楽しみにね。

陽だまり春休み(14)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
既に紹介しましたが…中1へ

中学の先生たちは、
君たちを一人の大人として、
信頼し合い、分かち合い、
繋がり合ってくれますよ。

陽だまり春休み(13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
既に紹介しましたが…中1へ

ついて行って助けられないけど、
いつでも「お帰り」と、
迎え入れることができるよ。

陽だまり春休み(12)

画像1 画像1
今日は新たに紹介する内容です。

体調不良で卒業式に出席できなかった子の、
春のようで あったかい
温もりで  あったかい
臨時卒業式でした。

桜独り占め・写真撮影独り占めの卒業式でした。
参加しくれた中学1年生諸君、
ありがとう。

陽だまり春休み(11)

画像1 画像1
紹介できなかった内容を綴ります。

いよいよ最高学年スタートです。
令和6年度年間行事計画
スマホ18の約束
ラーケーションの日リーフレット

来年度のラーケーションの日は3日です。

陽だまり春休み(10)

画像1 画像1
紹介できなかった内容を綴ります。

中庭のサクラが開花です。
サクラの花びらの色を見ると、
何かを始めたくなりませんか。

どんな1年になるかな?

陽だまり春休み(9)

画像1 画像1
紹介できなかった内容を綴ります。

職員室や教室がどんどん片付いていきます。
いよいよ新年度まで、あと6日。
「時間がな〜〜〜い」
という声があちらから、こちらから。

陽だまり春休み(8)

画像1 画像1
紹介できなかった内容を綴ります。

登下校は学校管理外です。
ご家庭の責任となっています。

その安心安全を守っていただいているのが、
スクールガードの皆さんです。
毎日大変なお仕事ですが、
地元のため・子育て世代のために
献身的にお勤めいただいている方です。

学校を支援していただく方の中で、
一番敬意を払いたい人です。
卒業式にも、真っ先に招待させていただきました。

スクールガード募集
みどり園(病児施設)
令和6年度年間行事計画

陽だまり春休み(7)

画像1 画像1
紹介できなかった内容を綴ります。

令和6年度
1年生 88人
2年生 74人
3年生 77人
4年生100人
5年生 85人
6年生 89人  合計513人(—8人)

いよいよ学級担任・学級編成が確定し、
本格的に新年度準備開始です。

陽だまり春休み(6)

画像1 画像1
紹介できなかった内容を綴ります。

1年生のドッチビー大会に参加。
ルールーとマナーを守って、
楽しく、能率よく戦いました。
全部で16試合ぐらいできていたかな?

凄いです。成長を実感しました。

陽だまり春休み(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
空想プロジェクト=ソラプロ=
6年生が使っていた情報端末(タブレット)は、
入学生が使用します。

全校児童が一堂に会して行う集会は、
ちょうど1年前の終了式でした。
コロナの影響・・・。
まだ1年しか経っていないのですね。

陽だまり春休み(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
紹介できなかった内容を綴ります。

空想プロジェクト=ソラプロ=
15日間に及ぶ壮大なプロジェクトでした。
いっぱいお話してくれてありがとう。

君たちから、
君たち自身の「素敵」「得意」を
いっぱい聞けたのが良かったです。

陽だまり春休み(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
紹介できなかった内容を綴ります。

子供がいない学校はひっそりとして、
とても寂しいです。
中庭のサクラのつぼみが、
モリモリしてきました。

陽だまり春休み(2)

画像1 画像1
紹介できなかった内容を綴ります。
3の1 最後の学級レク
「3の1 ありがとう会」
企画から子供たちが頑張っていました。この日は予告ビラを見せてくれました。
会はきっと大成功ですね。
楽しかったかな。
寂しくなったのかな。

陽だまり春休み(1)

画像1 画像1
紹介できなかった内容を綴ります。

5の2 外国語
最後の外国語授業でした。
NETのマイク先生にのせられて
いつも、のりのりイングリッシュです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式(2〜6年登校なし)

学校紹介

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

読書・図書館

コロナウイルス

学年経営2023

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269