「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

陽だまり春休み(11)

画像1 画像1
紹介できなかった内容を綴ります。

いよいよ最高学年スタートです。
令和6年度年間行事計画
スマホ18の約束
ラーケーションの日リーフレット

来年度のラーケーションの日は3日です。

陽だまり春休み(10)

画像1 画像1
紹介できなかった内容を綴ります。

中庭のサクラが開花です。
サクラの花びらの色を見ると、
何かを始めたくなりませんか。

どんな1年になるかな?

陽だまり春休み(9)

画像1 画像1
紹介できなかった内容を綴ります。

職員室や教室がどんどん片付いていきます。
いよいよ新年度まで、あと6日。
「時間がな〜〜〜い」
という声があちらから、こちらから。

陽だまり春休み(8)

画像1 画像1
紹介できなかった内容を綴ります。

登下校は学校管理外です。
ご家庭の責任となっています。

その安心安全を守っていただいているのが、
スクールガードの皆さんです。
毎日大変なお仕事ですが、
地元のため・子育て世代のために
献身的にお勤めいただいている方です。

学校を支援していただく方の中で、
一番敬意を払いたい人です。
卒業式にも、真っ先に招待させていただきました。

スクールガード募集
みどり園(病児施設)
令和6年度年間行事計画

陽だまり春休み(7)

画像1 画像1
紹介できなかった内容を綴ります。

令和6年度
1年生 88人
2年生 74人
3年生 77人
4年生100人
5年生 85人
6年生 89人  合計513人(—8人)

いよいよ学級担任・学級編成が確定し、
本格的に新年度準備開始です。

陽だまり春休み(6)

画像1 画像1
紹介できなかった内容を綴ります。

1年生のドッチビー大会に参加。
ルールーとマナーを守って、
楽しく、能率よく戦いました。
全部で16試合ぐらいできていたかな?

凄いです。成長を実感しました。

陽だまり春休み(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
空想プロジェクト=ソラプロ=
6年生が使っていた情報端末(タブレット)は、
入学生が使用します。

全校児童が一堂に会して行う集会は、
ちょうど1年前の終了式でした。
コロナの影響・・・。
まだ1年しか経っていないのですね。

陽だまり春休み(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
紹介できなかった内容を綴ります。

空想プロジェクト=ソラプロ=
15日間に及ぶ壮大なプロジェクトでした。
いっぱいお話してくれてありがとう。

君たちから、
君たち自身の「素敵」「得意」を
いっぱい聞けたのが良かったです。

陽だまり春休み(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
紹介できなかった内容を綴ります。

子供がいない学校はひっそりとして、
とても寂しいです。
中庭のサクラのつぼみが、
モリモリしてきました。

陽だまり春休み(2)

画像1 画像1
紹介できなかった内容を綴ります。
3の1 最後の学級レク
「3の1 ありがとう会」
企画から子供たちが頑張っていました。この日は予告ビラを見せてくれました。
会はきっと大成功ですね。
楽しかったかな。
寂しくなったのかな。

陽だまり春休み(1)

画像1 画像1
紹介できなかった内容を綴ります。

5の2 外国語
最後の外国語授業でした。
NETのマイク先生にのせられて
いつも、のりのりイングリッシュです。

2023最終日(4)

画像1 画像1
1年間ありがとうございました。
保護者の皆様のご理解、応援があっての
学校経営でした。
大変お世話になりました。
来年度もよろしくお願いいたします。

犬山北小学校 教職員一同

2023最終日(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
お別れです。
寂しくて、寂しくて仕方ありません。
4人の児童が転出します。
新天地でも楽しくできることを祈っています。

2023最終日(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
名残惜しい1日です。
通知表も持って帰ります。
一番うれしいのは、
欠席「0」ではないですか。

2023最終日(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
別れは出会いの始まり。
そのためにも、
先ずは安全に春休みを過ごしてください。

駐車場利用について お礼

先日、駐車場の使い方についてお願いしました。
デイサービス事業者、
お迎え児童との接触を避けるためのお願いです。

依頼直後から、安心して見ていられるようになりました。
ご協力ありがとうございます。

怪我等の事情がある場合は、
ご遠慮なさらずにご相談ください。

目安箱23シリーズ2

2023年度ラストランチ

画像1 画像1
今年度最後の給食は、牛肉たっぷりのハヤシライスでした。
あっという間に食器が空になっていくのです。お代わりに殺到しそうです。
来年も安全でおいしい給食を提供して参ります。
委託業者は、<メーキュー株式会社>です。来年度もよろしくお願いします。

【3年】最終日の授業

画像1 画像1
3の1 学級活動
 3の1お別れ会
 子供たちの自主的な計画です。
 なかなかの工夫でした。
3の2 国語
 学校自慢
 校内の調査結果をプレゼンします。
3の3 国語  
 モチモチの木 テスト
 今年度最後のテストです。

卒業7

画像1 画像1
あなたの微笑みが
まわりを明るくします
笑顔が広がり
幸せは
伝染します

通学班の出発時間 変更

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新1年生のご家庭へお伝えください。
正式な集合・出発時間は入学式でお伝えすると、
予告させていただきましたが、
出来れば早くお伝えしたいので、
地区内で情報を広めていただけると助かります。

3月1日から一部の通学班の集合場所・
出発時間が変更になりました。
各地区のPTA地区委員にご相談申し上げ、
出発時刻を遅らせました。

対象は「丸山3・4」「丸山天白西」「丸山1・2」
「天神町」「東松本町2」「東松本町3−1」
「レジデンス」「内田南1」の通学班です。

ここをクリック→通学班時間変更
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校紹介

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

読書・図書館

コロナウイルス

学年経営2023

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269