「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

準備万端 白帝フェスタ

画像1 画像1
画像2 画像2
総合的な学習(白帝ワーク)の総まとめとなる、
白帝フェスタが始まります。

緊張しているかと尋ねても、
意外と平気なようです。
ひと昔前とは違って、
人前で発表したり、表現することに
抵抗感がなくなっていますね。

<調査>転出予定調査について

画像1 画像1
画像2 画像2
R6年度始業式4月5日(金)までに、
校区外へ転出する方を把握したいと思います。
該当する方は、tetoruでお知らせした
URL・QRコードを使って、
報告をお願いします。
※写真は記事と無関係です

あれが来た

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
安心してくだい。「入ってます」
他校より少し遅れましたが、
ちゃんと届きましたよ。

「野球しようぜ。」大谷翔平
このグローブが、次の世代に夢を与え、
勇気づけるためのシンボルとなることを
望んでいます。
2/5の集会でお披露目です。

【2年】白帝フェスタ

画像1 画像1
2の2・3 白帝フェスタ
とても素敵な出来栄えに、
充実感を感じている様子でした。
明日をお楽しみに。
白帝フェスタ

【1年】白帝フェスタ いよいよ

画像1 画像1
画像2 画像2
1の1・2 白帝フェスタ
仕上がりは上々です。
通し練習が行われていました。
1年生の「クジラぐも」可愛いですよ。

【3年】大繩の盛り上がり

画像1 画像1
3年生 合同体育
この授業の最後は、大縄跳び大会でした。
連続跳びの合計を競いました。

痛くないソフト器具の紹介

画像1 画像1 画像2 画像2
新しい体育教具が入りました。
●ソフト平均台(体育館)
 ・大人一人でも運べる
●痛くない・怖くないハードル
 ・バーが自在に動く

たくさん使って、
体力アップ!!

今日1年生の体力アップ検定が終了しました。
運動委員が集計して、
各学級にカードを返却します。

最寄りの防災情報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
石川県で大規模な災害が発生しました。
私たちも、私事として
備えを万全にする必要があると痛感しました。

子供たちは宿題を進めていますか。
Q1)緊急持ち出しバックはどこ?
Q2)離散した場合に落ち合う場所はどこ?
こんな宿題を話題にしながら、
防災意識を高めてあげてください。
犬山市避難所一覧
ゆれやすさマップ
南海トラフハザード

書き損じはがきがありましたら学校まで

本年度も、PTA活動として書き損じはがきの集約を学校で行います。

各ご家庭にて、書き損じとなってしまったはがきがありましたら、2月7日(水)までに学校までおとどけいただけるとありがたいです。

ご協力よろしくお願いします。


新1年生授業参観(2/1)

入学生の皆さんへ

2月1日(木)について
 ・1年生の授業公開(参加自由)
  13:50〜14:35
 ・学用品販売(体育館玄関)
  14:30〜17:30
  ※この時間帯ならいつでも対応
詳しくは、
画面右上「モラルボックス」フクロウのイラストの下
「新入生向け情報」をクリックしてみてください。

卒業式の服装

画像1 画像1
※写真は3の3 朝読書
6年生保護者のみなさんへ
卒業式の児童の服装は、和装を避けていただくようにお願いしています。
突発的なことが発生し、式に支障が出る可能性があるからです。
早朝からの準備による体調不良も心配です。
ここクリック→卒業式の服装

R6新着情報(年間計画)

画像1 画像1
令和6年の年間計画をお示しします。
仕事のシフト決めなどに役立ててください。
来年度も、休日中心に、多くの学校公開日を設定しました。

R6年計→令和6年度年間行事計画
R6日課→令和6年度日課のお知らせ

【3年】白帝ワーク

画像1 画像1
3の1 総合的な学習
「犬山ふるさと見つけ隊」
いい競い合いがあります。
競いながら、助け合いながら育ってくれます。
メニュー→白帝ワークメニュー

【6年】ハイレベルなプレゼン

画像1 画像1
6の1 白帝ワーク(総合的な学習)
6年生も最後の白帝フェスティバルに向けて
助走十分です。

6年生ともなると、端末の使い方に慣れていて、
いいプレゼン作ってますよ。
研究の中身にも注目してあげてください。

【2年】さくさく手際名人

画像1 画像1
もうすぐ3年生です。
行いが、一つ上のお兄さん、
お姉さんになってきました。

土曜日は、子供たちの元気な姿と、
素敵な作品がお待ちしています。

【全校】係活動ありがとう

画像1 画像1
一人一役の仕事ぶりを担任は見ています。
責任を果たすその姿が嬉しい。
そして、自尊感情を高めることに
役立手たいと考えています。

毎日、暑い日も寒い日もありがとうね。

【1年】白帝ワーク ラストスパート

画像1 画像1
今日の1年生の様子です。
元気いっぱいに朝の準備が進みます。

いよいよ、今週末は今年度最後の授業参観です。
張り切っていますよ。
みんなの得意をお見せします。

【再々】目安箱23シリーズ2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
保護者からご意見を承る窓口を
「犬北目安箱」と称します。
今年度2回目です。
忌憚のないご意見、
素朴な疑問をお寄せください。
開封は、校長・教頭が行います。
匿名でも結構です。

各種事業へのご意見ご質問に加えて、
「子供たちに身に付けてほしいこと」
「大人からの願い」
「周りの大人ができること」などの、
ご意見もいただければ幸いです。
皆様の子供に託す思いを聞かせてください。
期間:12/20〜1/21
リンク:tetoruで配信中

【再々】白帝ワークメニュー

画像1 画像1
 1月20日(土)に行われる白帝ワークの授業内容が決まりました。発表に向けての準備は着々です。 久しぶりの授業参観、乞うご期待ください。
白帝ワークメニュー
子どもたちが楽しみにしています。
是非ご来校ください。

1月アルミ缶回収

画像1 画像1
最終日は4.9kg!!
過去最高となりました。
ご協力ありがとうございました。

1/20授業参観日は、
持ち寄り資源回収です。
回収する物は、
通常の資源回収と同じ物品です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 1〜4年14:50下校
3/15 5時間一斉下校
3/16 PTA新旧役員引継会

学校紹介

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

読書・図書館

コロナウイルス

学年経営2023

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269