最新更新日:2024/04/27
本日:count up30
昨日:481
総数:1040137
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

3年「カーブを一気にかけぬけろ!」

画像1 画像1
 

6年「疾風迅雷」

画像1 画像1
 

4年「よっちょれ!」

画像1 画像1
 

おどろう!みんんで!

画像1 画像1
 

応援タイム

画像1 画像1
 

2,4年「台風の目」

画像1 画像1
 

1,6年「デカパンはいてレッツゴー」

画像1 画像1
 

3,5年「力を合わせて」

画像1 画像1
 

色別対抗リレー

画像1 画像1
 

6年「威風堂々〜力の限りSTAY GOLD〜

画像1 画像1
 

ふれあい運動会を実施します。

画像1 画像1
天気は快晴、運動場の状態は良好です。本日、9月23日(日)ふれあい運動会を実施します。8時55分に開会式開始予定です。なお、徒歩又は自転車での来校にご協力ください。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

重要 ふれあい運動会開催のお知らせ

本日は、ふれあい運動会を開催いたします。8:55に開会式を行う予定です。よろしくお願いします。

1年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 「夏休みの思い出 みんなに伝えたいこと」の学習です。
 伝えたいことをクレパスで描き上げ、水彩絵の具でまわりの色塗りをしていました。

5年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 アサガオの花のつくりを観察し、気がついたことを発表し合っていました。
 みんな熱心に、理科ノートにスケッチしたり気がついたことを書き足したりしていました。
 花のつくりの特徴を考察し、しっかり発表することができていました。

2年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語で学習した虹色の魚「にじうお」のイメージ画を描いていました。うろこや目を整えて描くにはどうしたらよいか。先生の説明を聞いて、思い思いの「にじうお」を描いていました。

6年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 図形の学習をしていました。めあては「1つの点を中心にして図形の拡大図や縮図が描けるようになろう」でした。
 示された三角形の2倍の拡大図を描く方法をみんな真剣に考えていました。

1年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 問題「□に入る数を書きましょう」を考えていました。どんな理由で書いたかを説明することも大切にしていました。自分の考えをしっかりみんなに伝えていました。

3年 英語学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は体のいろいろな部分を英語で伝える学習していました。
 軽快な音楽に合わせ、発音された体の部位を手で触る活動を楽しそうにしていました。
 雪だるまのような形をしたものが描かれたワークシートに、転がしたさいころの目の数だけ発音された体の部位を付け足していく、モンスターを描く活動もしました。

4年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 木版画の学習です。思い思いの動物を彫っていました。彫り上がった子から、図工室で刷ってみることになりました。
 彫った部分が白くきれいに出てきて歓声が上がっていました。

5年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科室では5年生が花のつくりの観察をしていました。
 アサガオの花びらを切り開き、おしべやめしべ、がく片の数や特徴を調べていました。虫眼鏡で拡大して、花粉のようすも見てみました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269