最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:600
総数:1039161
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

来週の主な予定です

18日(火)
   委員会(6時間目)

19日(水)
   運動会全校練習(1時間目)

21日(金)
   運動会準備(5・6時間目)
   (1〜4年 13:40下校)

22日(土)
   ふれあい運動会
   (中止・延期の場合はお休み)

23日(日)
   ふれあい運動会予備日
   (土・日ともに延期時は弁当持参で登校。水曜日の時間割で5時間
    授業。)

24日(月)
   秋分の日振替休日

25日(火)
   代休日

 22日(土)、23日(日)ともに運動会が延期の場合、26日(水)に運動会(給食あり)を実施する予定になっています。詳しくは、先日お配りしました「ふれあい運動会の実施について」をご覧ください。 

運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生と5年生が合同で、ペア種目の「力を合わせて」と「犬北☆わっしょいレース!」の通し練習をしていました。練習を積み重ねてきた成果が感じられました。

運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生がプログラムNO.11犬北鳴子踊り「よっちょれ」の練習をしていました。
 今日は一斉の隊形から三角形の隊形に移動する練習をしていました。初めての隊形移動練習でしたが、とても上手にできるようになりました。

運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 応援団が練習をしていました。
 太鼓に合わせ、大きな声を出したりしっかり振り付けをしたり、はりきって練習していました。

運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生がプログラムNO.19「威風堂々〜力の限りSTAY GOLD〜」の練習をしていました。
 今日は運動場で位置どりの確認を中心に行っていました。限られた回数の練習で、隊形移動をよりスムーズにしたり技の完成度を高めたりしていました。

運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生がプログラムNO.16「力を合わせて」の練習をしていました。
 今日は運動場でしっかり位置の確認をすることができました。赤、白、青の対戦相手の交替もスムーズにできていました。入退場も音楽に合わせ、列をそろえて駆け足をすることができていました。

運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生がプログラムNO.3「ようい、どん!」の練習をしていました。
 レーンからはみ出ることなく、全力で走ることができるようになりました。
 結果発表も元気にできていました。列をそろえて退場もしっかりできていました。

5年生 保健

画像1 画像1
けがの防止とかんたんな手当てについての授業の様子です。

2年生 リハーサル

画像1 画像1
おもちゃパーティに向けての練習でしょうか。

3年生 体育

画像1 画像1
運動会の練習の様子です。

どこにあるかな?

 英語の学習の時間です。絵の中から、アルファベットを探しています。
 みんな、アルファベットをしっかり覚えていますね。
画像1 画像1

応援もがんばるぞ!

 今朝は、赤組の子が体育館に集合して、応援の練習をしました。みんな、とても大きな声で、応援できていますね。
画像1 画像1

運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生がプログラムNO.19「威風堂々〜力の限りSTAY GOLD〜」の練習をしていました。
 練習を積み重ね、少しずつ自信をもって技をきめることができるようになってきました。

運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お昼の「いきいきタイム」の時間に、色別対抗リレーの練習が始まりました。
 全体の動きの確認を中心に、1年生から6年生まで選手に選ばれた子どもたちが、一生懸命練習していました。

1年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 ボール運動の学習です。ボールを上手に転がして相手に渡したり、ワンバンドでパスをしたりする活動をしていました。
 ボールが思うような方向に転がらず、走り回っている子がいました。なかなかワンバンドで相手まで届かず、力加減が難しかったようでした。

4年 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
 「おとなに近づくと体つきはどのように変化していくだろうか」の学習です。
 体つきの変化について、男子と女子で違うこと同じことを班で考え、発表し合っていました。時々笑顔もこぼれ、楽しそうに活動していました。

夏休み自由研究

画像1 画像1
 5年生の教室廊下に、夏休みの自由研究が展示してありました。
 ノートやB紙いっぱいに研究レポートが書かれていました。手作りの力作もありました。さすが高学年、しっかり調べて、挿絵や写真をうまく使ってとても分かりやすい内容のものが多かったです。

運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生がプログラムNO.5「犬北☆わっしょいレース!」の練習をしていました。あいにくの雨で運動場が使えないため、体育館で全体の動きと隊形の確認をしていました。一緒に競技する3年生をリードするため、しっかり確認していました。

3年 図工

画像1 画像1
 水彩画「夏の思い出」を描いていました。花火大会、魚釣り、水遊びなど、夏休みの楽しい出来事を思い思いに描いていました。

2年 図工

画像1 画像1
 夏休みの思い出を描いていました。楽しそうな表情をしている子がたくさん描かれていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269