最新更新日:2024/04/27
本日:count up13
昨日:188
総数:1040308
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 班ごとに記念写真を撮っています。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級ごと移動です。

修学旅行1日目

画像1 画像1
 金閣寺に到着です。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 バスレク楽しんでいます。

修学旅行1日目

画像1 画像1
 みんな元気です。

6年生 修学旅行スタート

画像1 画像1
6年生を乗せたバスが、京都に向けて出発しました。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行のスタートです。出発式を行っています。

ペア遊び

 5年生のペア委員が中心になって、3・5年生のペアで「もうじゅう狩りにいこうよ」などのゲームをしました。
 とても楽しく過ごせましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 小学校に入って初めての粘土細工でした。「ねんどのひもで形を作ろう」の学習でした。
 最初にだんごをたくさん作り、ひも状にした後で思い思いのものを作りました。

5年 外国語活動

画像1 画像1
始まりのアクティビティーで楽しく活動した後、今日は「色や形の言い方を覚えたり聞いたりしよう」のめあてで学習していました。

修学旅行に向けて

画像1 画像1
 班ごとに分かれ、しおりを使って修学旅行の最終確認をしていました。班ごとに配られる簡易カメラを使って、どの場所で記録・記念写真を撮るかも話し合っていました。

消防署見学

 社会科の学習で、五郎丸にある消防署の見学に出かけました。
 消防署がみんなの安全を守るための工夫を発見することができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
 天気にも恵まれ、2年生が町たんけんに出かけました。ボランティアの保護者の皆さんに見守られながら、班で決めたコースを元気にまわりました。
 訪問先のお店では、練習通り、しっかりインタビューができていました。

3年 理科

画像1 画像1
 ホウセンカの観察をしていました。生長の様子をスケッチしたり、葉の数や大きさ、かたさなどを調べて、気づいたことをノートにまとめたりしていました。

1年生 音楽

画像1 画像1
鍵盤ハーモニカ講習会の様子です。みんな真剣に講師の先生のお話に聞き入っています。

2年 体育

画像1 画像1
 あいにくの天気で水泳ができませんでしたので、体育館でダンスをしていました。映像を見ながら、みんな楽しそうに踊っていました。

朝会

画像1 画像1
今日の朝会は、校長先生から「よい歯の子」の表彰と、「乳歯・永久歯・8020運動」についてのお話がありました。

2年 音楽

画像1 画像1
 「どうぶつラップで遊ぼう」の学習です。
 拍の流れにのって、動物の名前と鳴き声をかわりばんこに入れて楽しんでいました。

資源回収

画像1 画像1
 本年度の第1回親子資源回収を無事に行うことができました。ご協力ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269