最新更新日:2024/04/27
本日:count up52
昨日:188
総数:1040347
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

どこに見学に行こうかな?

インターネットを使って、修学旅行の班別行動でどこを見学しようか考えています。
まずは、バスの路線図を見比べて、時間内に見学できる場所を探しています。
京都の街を上手にまわれるといいですね。
画像1 画像1

体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3,4年生が体力テストに取り組んでいました。
 今日は、50m走、ボール投げ、立ち幅跳びの3種目です。どの子もがんばっていました。

ひかりのプレゼント

図工の時間に、透明なものでできている材料に色を付けて、いろいろな物を作っています。
どんなものができるのか楽しみですね。
画像1 画像1

PTA委員総会

 第1回PTA委員総会が行われました。
 6月16日(土)に実施予定の資源回収についてや、スクールガードの募集、通学路の安全施設新設・改修要望についてなどが協議されました。
 委員の皆様、ご苦労様でした。
画像1 画像1

よーい ドン!

50m走の練習をしています。
タイムがよくなるように、スタートの時の姿勢に気を付けています。
画像1 画像1

どうやってやるのかな?

3けたのわり算の筆算のやり方を考えています。
今までに学習したことをいかして、いっしょうけんめい考えています。
画像1 画像1

ごくろうさまです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいさつ運動、落ち葉そうじ。
 ボランティアで朝から活動してくれています。
 ありがとう。

一日モンキーデー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生から6年生はレクチャーホールで、学芸員の方から学年ごとのテーマでお話を聞きました。

一日モンキーデー

画像1 画像1
画像2 画像2
 

一日モンキーデー

画像1 画像1
1年生は飼育員の方に、フクロテナガザルについて教えてもらいました。大きな鳴き声にみんな驚いていました。

一日モンキーデー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生はキッズズーも楽しみました。

一日モンキーデー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4,5,6年生は、グループごとによる課題追究学習にも取り組みました。

一日モンキーデー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は飼育員の方によるガイドツアーで、いろいろなことを知りました。

一日モンキーデー

画像1 画像1
画像2 画像2
 頑張って歩いて、全員無事日本モンキーセンターに到着しました。
 

一年生のお弁当タイム

画像1 画像1
たくさん歩いておなかもペコペコ。おいしくいただきます!

今週の検診日程

5月10日(木) 心電図検査(1年生) 持ち物:体操服
         
5月11日(金) 尿検査(2次検査と1次予備日) ※朝採って提出

重要 遠足実施のお知らせ

 本日の一日モンキーデー(春の遠足)は予定通り実施いたします。今後天候が回復する見込みですので、遠足の準備をして登校してください。
 なお、急な天候の変化に対応できる雨具の準備をお願いします。

2年 英語

画像1 画像1
 ハウル先生の英語の授業です。
 「10人の友だちと会話をしよう」に取り組んでいました。

   Hell!
   Good morning!
   My name is ・・・・.
   I like・・・・.
   See you!

5年生 理科

画像1 画像1
みんな真剣です。高学年になると、内容もなかなかむずかしそうですね。

2年生 算数

画像1 画像1
20-8の計算のしかたをを考えよう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269