最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:515
総数:1036667
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

みんな、明るく元気に

画像1 画像1
 3年生が学級ごとに、4月の記念写真を撮っていました。
 ジャングルジムに登って、楽しそうに写真を撮っていました。

どれだけ成長したかな?

身体測定をしています。 
どれだけ背が伸びたのか、楽しみですね。
画像1 画像1

身体測定

画像1 画像1
 5年生の身体測定の様子です。
 聴力、視力、身長、体重を測定しました。

学級写真

画像1 画像1
 6年生から順番に学級写真を撮影しました。

新しい教科書

新しい教科書を配ってもらいました。
どんな勉強をするのか、楽しみですね。
画像1 画像1

4月9日(月) 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ犬山北小学校のスタート、始業式です。子どもたちは、みんなとてもいい顔をしていました。新しい学年で頑張るぞという気持ちであふれていました。
 校長先生の話では、今年は特に、犬山北小学校の教育目標の一つである「深く考え、自ら学ぶ子」をしっかり心にとめて活動してほしいというお話がありました。
 自分の考えをしっかりもったり、友だちの考えをよく比べてみたりして学習してほしい。
 学校生活の中で、自分が言った言葉を深く考えてほしいときもある。人を傷つけるような「ちくちく言葉」をどんどん無くし、心が温まる「ふわふわ言葉」でいっぱいの学校にしていきましょう。
 みんな、深く考え、自分からしっかり学べる子たちであってほしいです。

 始業式の後、1年生は教室へもどりましたが、2年生から6年生は体育館で学年ごとに分かれて集まり、学年の先生の挨拶を聞いたり転入生を紹介してもらったりしました。また、クラス替えについての説明も聞きました。

4月6日(金) 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
 元気いっぱい、笑顔いっぱい、犬山北小学校の1年生
 元気な声であいさつをしましょう。大きな声で返事をしましょう。
 友だち、先生、みんなと仲良くしましょう。
 交通安全に気をつけて、毎日元気に登校しましょう。

犬山祭

画像1 画像1
針綱神社の前に豪華な車山がそろいました。

来週の主な予定です

 9日(月)
   始業式(一斉下校11:25)

10日(火)
   学級写真撮影
   5年・6年身体測定
   (一斉下校11:45)

11日(水)
   避難訓練
   1年身体測定
   (一斉下校11:45)

12日(木)
   通学班会
   2年身体測定
   学級写真撮影予備日
   2〜6年給食開始

13日(金)
   3年・4年身体測定

平成30年度がスタートします。今年度もよろしくお願いいたします。
持ち物や下校時刻等については、各学年の通信も併せてご確認ください。

祝 入学

ご入学おめでとうございます。
画像1 画像1

入学式の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新6年生が入学式の準備に来てくれました。みんな、新1年生のために一生懸命準備をしてくれました。

入学式の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 新1年生の教室の準備をしていました。配布するものを袋に入れて机の上に並べたり、黒板を歓迎の言葉で飾ったりしていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269