「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
厳粛な雰囲気の中で、第71回卒業式がおこなわれました。

思い出をメッセージに

卒業アルバムにメッセージを書き合っています。
また一つ、大切な思い出になりましたね。
画像1 画像1

ちはやふる

百人一首大会が開催されました。
先生が読み上げたら、すぐに反応できていますね。
画像1 画像1

6年生 修了式

画像1 画像1
6年生の修了式がおこなわれました。

予行

画像1 画像1
明日の卒業式に向けて、予行練習がおこなわれました。

卒業式会場準備

画像1 画像1
みんな一生懸命に会場づくりをしてくれています。

式場の準備です

5年生を中心に 卒業式会場の準備が始まりました。
画像1 画像1

来週の予定です

19日(月)
   卒業式予行・6年生修了式(6年生下校14:15)

20日(火)
   第71回卒業式(1〜3年生は登校しません)

21日(水)(祝)
   春分の日

22日(木)
   給食最終日

23日(金)
   修了式(給食なし・一斉下校11:25)

今年度最後の1週間となります。よろしくお願いいたします。

4年生 体育

画像1 画像1
野球の練習です。運動場は春の日差しでいっぱいです。

レポートをつくろう

図書館の本を使って、調べたことを基にレポートを作ります。
分かりやすい文章になるようにレポートの構想を練っています。
画像1 画像1

スポーツまくら投げ

体育の時間に、ニュースポーツの「まくら投げ」をしています。
「まくら投げ」の公式ルールにしたがって、白熱した戦いを繰り広げています。
画像1 画像1

理由を考えて

算数の時間、なぜその計算になるのか理由を説明します。
普段、あまり考えずに計算をしていますが、いざノートに理由を書こうとすると難しいものですね。
画像1 画像1

1年生 算数

画像1 画像1
広さのくらべ方を考えよう。

2年生 国語

画像1 画像1
一人しりとりに挑戦中です。短時間では中々難しいですね。

6年生 卒業式の練習

画像1 画像1
6年生の式に向けての練習にも熱が入ります。

タグをねらって走れーー!

1年生 
腰にタグをつけて 取り合いです。 
運動量バツグン! 上手な身のこなしもありました。
画像1 画像1

気持ちを込めて

感謝の気持ちを文章に表わしています。
真剣な気持ちが姿に表れていますね。
画像1 画像1

よい姿勢で

書写の時間、鉛筆で文を書いています。
よい姿勢で、ていねいに書いていますね。
画像1 画像1

1年生 体育

画像1 画像1
球技大会が開かれたようです。表彰式が行われていました。

6年生 卒業式の練習

画像1 画像1
練習の様子です。みんな真剣です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269