最新更新日:2024/04/27
本日:count up25
昨日:481
総数:1040132
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

来週の予定です

5日(月)
  スクールガードの方へ感謝する会(一斉下校時)
  モンキーセンター出前授業(1年生)

6日(火)
  委員会(6時間目)

7日(水)
  6年生を送る会(昼放課・5時間目)

8日(木)
  特別日課
   (1〜3年14:30下校・4〜6年15:20下校)

9日(金)
  特別日課
   (1〜2年14:30下校・3〜6年15:20下校)
  6年生感謝の会(午後・体育館)

ご確認ください。よろしくお願いいたします。

6年生 奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
普段掃除仕切れていないところこそ、こういう機会にきれいにしてくれると、本当に嬉しいです。6年生の諸君、ありがとう。

6年生を送る会に向けて

6年生を送る会に向けて、練習をしています。
どんな出しものになるのか、楽しみですね。
画像1 画像1

絵を鑑賞して

有名な画家が描いた絵を見た感想を発表しています。
絵を見て、どんなことをみんなが感じたのか気になりますね。友だちの考えをしっかり聞いています。
画像1 画像1

思い出会食

画像1 画像1
思い出会食1日目の様子です。まずは1組です。

校長先生との会食

画像1 画像1
校長先生との会食はあとちょっと続きます。

さくら

画像1 画像1
本年度最後の「さくら」です。6年生も真剣なまなざしで、読み聞かせを聞き入っていました。

クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
本年度最終のクラブ活動です。

1年生 国語

画像1 画像1
「動物の赤ちゃん」を学習しています。

2年生 音楽

画像1 画像1
ピアニカの練習です。

3年生 国語

画像1 画像1
登場人物の人柄や心にのこったことを自分の言葉で表そう。

4年生 体育

画像1 画像1
ボールを打つ練習です。動くボールは打ちにくいですが、静止していれば狙えますね。思いっきり打ってみましょう。

国宝犬山城

昨年夏のある日の朝 
「犬山城が僕たちをまもってくれたね。」
ある犬北っ子が 話してくれました。
前日の豪雨と雷雨  学校の近くに落雷
それが「犬山城」でした。
鯱が破損してしまいました。

今日 新しい鯱の取り付けでした。 
画像1 画像1

2年生 体育

画像1 画像1
サッカーの練習でしょうか。ボールを蹴ることを頑張ります。

5年生 算数

画像1 画像1
角柱、円柱の展開図をかけるようになろう。

3年生 体育

画像1 画像1
ハードルは体験・経験せねば、わからないことがありますね。

来週の予定です

   27日(火)
      クラブ活動(6時間目)

   28日(水)
      さくらお話会(6年生)

 3月 1日(木)
      特別日課
      (1〜3年14:30下校、4〜6年15:20下校)
      通学班会

    2日(金)
      スクールカウンセラー相談日

ご確認ください。

校長先生との会食

画像1 画像1
今日から3組です。校長先生との会食は今週も続きます。

蹴っ飛ばして走れー!

2年生 体育の時間
サッカーボールを蹴飛ばして!
画像1 画像1
画像2 画像2

らんらん週間

画像1 画像1
日差しは少しずつ和らいできている気がします。みんな元気に走ります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269